部屋の模様替え |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2009.1.11(sun)

このマンションに引っ越してきてもうすぐ1年になります。

だいぶマンションの暮らしにも慣れてきまし。、主人との生活もペースがつかめてきて

お互いの生活リズムができてきました。


それに伴って当初考えていた部屋の使い方にも不便が出てきて、思い切って

模様替えをすることにしました。


主人は面倒くさそうでしたが、強引にやってしまいました。


一番大きな変化は今まで寝室を一緒の部屋にして、もう一つの洋間を主人の書斎なんて使い方をしていたのですが、書斎にパソコン、本棚、机と私がほとんど使うものばかりで、主人はまったくパソコンもいじりませんし、

テレビがあればいいみたいです。寝室にテレビをおいておくと何時までもテレビがついているので

私が寝にくいし、一緒の部屋で一番困ったのは主人のいびきです。


もちろん私もいびきをかいているのですが、主人は寝れるけど、私は寝れないんです



といったような状況で

6畳の洋間(今まで主人の書斎みたいなとこ)を完全に主人だけの部屋にしてベッドとテレビを置きました。

私は今まで二人の寝室として使っていた部屋を私の部屋としてベッド、和ダンス2、本棚3こ、机、パソコン類すべて持ってきました。大きな本棚を部屋の間仕切りのように使い、ベッドと勉強部屋風に分けました


主人の部屋は狭いのですが持ち物が少ないのでスッキリした感じです。

私の方はすごいことになっていますが、まあ仕方ないです。


腰が痛いという主人にはあまり働かなくていいよう、ほとんど私が動かしましたが、

さすがに大きな本棚だけは一人ではウンともスンとも動きません。


主人と二人がかりでもきつかったですが、なんとか運びきりました。


ふう~、私も腰が痛くなってきた


夕方二人で近くの温泉に行ってマッサージを受けてきました。


あくる日は私はほとんど回復しましたが、主人はおとなしく家にいたそうです。

いびきのない部屋でゆっくり休みました