料理教室リハーサル・・・? |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

今夜は知り合いのOLさんが二人

イタリアンを習いつつ食事にこられました。


料理教室というよりサロン形式でやりたいので生徒さん自身はほとんどしません。


いくつかのポイントを説明しながら作っていく過程を見てもらいます。


初めてということで無理をしないで前菜とパスタとデザートの3種です。


蒸し暑い日でしたので冷製の前菜2種です。

エビとトマトとナスのスープ煮です。冷たく冷やして

シラガネギを飾って


こちらはラタティユにポーチドエッグののせて

スプーンでザクッと割ると黄身があふれてきます。


バジルソースのぺペロンチーノ


グレープフルーツのジェリです。


 


もちろん前もって作り置きしているのもあります。


ラタティユなども作りましたが前日から冷やしておく方が味がしみて

おいしくなりますから



これだけを作りながら食べていただくのですが

2時間を越えました。

今後の課題ですね


でもお嬢さん方にはとても喜んでいただきました。