孫と格闘 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2007.7.24(tue)晴れ

 ようやく山陰地方も梅雨明けのようです。

一挙に夏模様です。


孫たちも夏休みに入って、そのわんぱく全開といったとこです。

ふう~


夏休みの朝はやはりこれからでしょうか?

私もヨッチさんのながら体操を実行すべく先ず早起きから始めます。



ラジオ体操です。近所の墓地公園に集まった子供10人くらいででしょうか

みんな眠そうな顔して集まってきました。


なんか覇気がないというか、しゃきとしてないですね。

だらだらと体操をしてはんこ押してもらってさっさと帰って行きます。


う~んなんだかなあ・・・・・といったかんじです。

熱心に体操していたのは当番のお母さんと私だけでした。


これだけでは物足りないので、さっそく散歩です。


田んぼの囲まれた道を30分歩きました。


気持ちよかったですね

少し汗ばみましたが・・・


家に戻ると孫はごろごろと寝転んで・・・もう


今日はこの男の子2人を連れて「西遊記」の映画を見に行きました。

あの慎吾ちゃん大活躍でした。


あんななまかを信じる、約束は絶対守る・・なんて男の子になってほしいなあ