新潟中越大地震 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2007.7.16

  またもや襲った新潟の地震


のんびり旅行中だったが、昼のニュースをみて大仰天しました。


そして詳しく報道されるにつれ、地震の大きさや亡くなられた方もおられると


聞き、ゆっくり遊ぶ気持ちもなくなりました。


私らに何もできるわけではないけど。


今回一緒に旅行してた友人たちはあの阪神大震災を体験しているので、


人事ではなかったようです。


その時の話で持ちきりでした。


今回の中越地方は3年前にも大きな地震にあっており、その修復もなんとか


できた矢先にまた今回の地震です。


もう言葉もありません。


何かできることありませんか?


とにかく一報します。




それにしても台風の中やってきて、地震のニュースの中帰っていった彼女たち


思い出深い旅になりました。


4人の楽しい旅の話は、また明日します。