心機一転・・・のつもりです |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2007.7.12(thu)晴れ

晴れともいえないけど、雨が降らないからいいか


でも台風も近づいてきているので油断はできない。


昨日から早々と復活してしまいましたが、みなさんお暖かいコメントでホッとしました。


でもみなさんの好意とは別に、自分にはきちんとそれに甘えず、これからの生活を


過ごしていきます。  とはいっても、また懲りずに失敗した時は見捨ててやってください。


これからも楽しい、明るい話題と中心に自分の心をさらけ出しながら、書いていこうと思います。


さて今日は庭の小さな菜園です。雨続きであまり手入もしていなかったのに


元気です。


雨に強い野菜、弱い野菜があるんも、はっきりわかりました。



 
キューリ、トマトは雨はだめですね。花もすぐ落ちて腐ります。トマトもまったく甘くありません。


 
その反対に茄子は雨が好きなんでしょうか。毎年こんなにならないのに、今年は鈴なりです。

カボチャはまだ食べてません。これ一個だけです。何時採ればいいのかな~

どなたか教えて下さい。初めて成りました。

 
ゴーヤはたくさんできました。  桃太郎トマトもこれが最初の収穫です。



あんまり手入してなくてもできるんですね。

土には気をつけましたけどね。

毎年場所を変えて新しいとこに植えるのがいいのかな~


まあ小さな菜園ですので、マザーさんやタムラさん、さよさんのようには大変では

ありませんが・・・