母の日・・・・ |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2007.5.13(sun)晴れ

今日は母の日ですね


娘二人からプレゼントが届きました。


母にプレゼント送りました。

今年はネットで北海道のラベンダーを頼んでみました。

きれいなのが届いているでしょうか。

チーズケーキもいっしょにです。


こうした行事にいつまでも付き合ってくれる娘たちに感謝です。


”もうあげるものがないわ~おかあさんなんでも持ってるし、安物あげてもね~”なんて長女から言われます。


先日次女が仕事が休みの日買い物行かない?って誘われました。

何か買わされるのかな~と思っていたら

”母の日のプレゼント悪いけど何か欲しい物ない?折角だから欲しい物買ってあげたほうがいいし・・・”

”自分で考えなあかんのやけど、全然思い浮かばないし・・・”


”えっ!別にいいのよ。顔見せて元気なのが分かれば安心するし、何か食べさせてと来られるほうが

うれしいけど。”


”まあそれはそれ。気持ちやから”


と言われ、しばらく店内を見て回ったのですが、、次女のお財布とほんとにほしいものがないことも

あってその日はなにも買わずに帰ってきたのです。


そんな二人から宅急便が届きました。二人らしい品物でした。

金額の問題じゃないんですよね。



   

次女からのプレゼントは本2冊

「しんぷらいふ」かわしまようこ   「テーブルの上のしあわせ」大橋歩


どちらも大好きです。これからの生きていく指針や楽しみがぎっしり詰まった本でした。

イラストレーター大橋歩さんの本は色鮮やかなイラストがたくさん書かれていてとても見ているだけで

楽しくなってきます。

かわしまようこさんは知りませんでした。が優しい詩と写真で、そのシンプルな生き方がとても共感

が持てました。すべては真似できないけど、一つでも実行できたらと考えさせられました。


 

長女は、やはり食べ物でした。仕事をしながら3人の子どもを抱えて奮戦している彼女に

何か選んで買うってことは大変なことです。

休みの日は、子どものけいこの送り迎えから、まとめての家事、買い物


一緒にいると大変なことよくわかります。


ネットで色々悩んで選んでくれたのでしょう。

京都ほし山のキムチです。


”なんでキムチなん?”

私が好きで長女のとこへ行ってもよく買うからかな~

彼女の家族が好きで一度買ってみたのかな~?


まあいいです。頂くことはうれしいことです。



本当に二人とも有難う

このブログを借りておおきな声で


”あ・り・が・と・う”

   (=⌒▽⌒=)

最後にしんぷるらいふの本に書かれていた詩をひとつ


  花を好きな人は 花を大事にする


  花を大事にする人は 自然を大事にする


  自然を大事にする人は ものを大事にする


  ものを大事にする人は 人を大事にする


  人を大事にする人は  幸せになる


  幸せになると  やさしくなれる


     


                             そうかもしれませんね