嬉野温泉へ |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2007.4.27(fri)

夕べはさすがに疲れてバタンキューでした。

やっぱり人を乗せての運転は神経を使うのでしょうね。

小さな事故でもみんなが嫌ですものね。


北九州時代のテニス仲間が久しぶりに集まりました。

(こんどパリに行くのは松江時代のテニス仲間です)

九州管内ではあるけれど、大分、宮崎、福岡、北九州とバラバラになり

なかなか全員6人が揃うのは難しかったのですが、やっと揃うことが出来、

そりゃ温泉でしょうということで

佐賀県嬉野温泉に出かけてきました。


嬉野温泉は日本三大美人湯として知られていますが、さてさて、ますます美人になって帰って

きたでしょうか


6人ということで普通車では全員乗れないので、レンタカーをチャーターしました

天神11時集合にさすがに時間には厳しい面々


早々と集まったかと思えば、

”ちょっと待って!あそこの洋服かわいいわ、ちょっと見てくるわ~”

”私も・・・””わたしもいいかしら・・”

あっという間に散らばってしまう


おいおい!買い物に来たんじゃないでしょう


デパートに集合というのがまずかったですね


はあい!!行くよ!とやっとのことで車に乗ったら

もう機関銃も負けますわ!


だれがしゃべっているのか、なにしゃべっているのか

のんびり話してたら、すぐに横槍が入ったり、揚げ足をとられたり、


もうそりゃすさまじいものでしたよ

福岡から佐賀まで2時間あまり、ずっとし~んとなることなし


CDの音楽もまったく聴く耳なし


しばらく会っていなかったので、それぞれの近況報告だけでもね


でもさすがにオバチャン軍団です。

昼のランチにも、庭園散策にも一言つきます。


”あの場所で、あの料理で、あの値段は高いわね~”

”そうやね~あれで800円なら文句ないけどね・・!


”この庭園有名なんだけど、今の期間800円するって、普段なら600円らしいけど・・”

私も入ったことはないんやけど、雑誌の受け売り”

”ああ!ここ昨日ちょうどテレビの情報番組でやってたよ”

”ああわたしも見た見た!百道浜ストアでしょ。いまつつじが満開やったよ


”せっかくだし入ろうよ”

”800円ねえ・・・~”

と思案していると、知らないおじさんが


”これあげるわ!ここの割引券。なんか200円引きらしいよ!”


”え~いいんですか?ありがとうございます”


”いい人やね~”


これで心おきなく入園しました。





 




やはりつつじが見事でした。山一面に咲き乱れていました。

新緑の若葉がとても気持ちよかったですよ。

爽やかな季節です。


 
美女軍団をお見せできなくて残念!((/ω\)

茶店で団子をいただきました。花より団子ですね



やっとのことで旅館に到着

今夜のお宿は

「嬉野大正屋椎葉山荘 」です

ほんとに川のせせらぎと鳥のさえずりしか聞こえません


あと風の音です。さっそく露天風呂に

本館から少し歩きます。

 

木々と川しか見えません。

あ~あ生き返る。体全体がぐにゃ~となって行く感じ

これはお部屋から見た風景です。


お料理も細やかで薄味が女性にはうれしいですね。


あとは夜の更けるまでず~とおしゃべりでした。

子どものこと、夫のこと、自分の体のことから夜の・・・・の話まで


ちょっとちょっと!どこまでいくの~

お酒の瓶が2本あきました。


明日の運転がこわいわ~


でもなんとか次の日も晴天に恵まれ、快適なドライブを楽しみました。
 
鹿島祐徳稲荷神社に寄って、それぞれお願いごとをしてきました。


神社からの眺めです。つつじの山がみごとでした。


”ねえここでつつじ見たらただやのにね~昨日の800円の庭は高いよね~”

”そこにくるか、それに600円で入ったやん”


そうそうこんなとこでけちっぽい話せんの

神さんに怒られるよ・・・”


なんて最後まで笑い転げ、やっぱショッピングで締めくくった2日間でした。


今度は香港に買い物ツアーだそうです。


げにおそろしや!