今夜帰ります |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2006.12.28(THU)

今朝は一挙に冷え込みました。朝から雪がちらついています。

今夜の夜行バスで福岡に戻りますが、この雪でどうなるでしょうか

昨年の悪夢がよみがえります。


昨年も同じ頃松江から夜行バスに乗って帰福する途中

一晩に二度もバスが衝突事故を起こし、5時間以上もバスで足止めをされ

大変な思いをしました。


いやだな、まさか今回もなんてことないですよね


長く留守番をしてくれた主人におみやげってわけではありませんが、

今朝鳥取県境港の魚市場まで蟹を買いにいきました。

都会ではなかなか買えない松葉ガニの生を3杯送りました。


明日の夜は主人と二人で蟹パーティをしましょう


そして明日から福岡で大掃除です。

あ~あ 体が持つだろうか・・・


娘家族を見ていると、なんだかまだ頼りなくて、言いたいこと山ほどありますが、

私も昔はそうだったのでしょうね

きっと母がやきもきしていたのかもしれません


でも孫をみると、なんとかしたいと思いますが、グッとこらえて黙ってかえります。