警官を見ると・・ |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2006.9.7(thu)くもり

昨日はやたら朝から警察官やパトカーを見かけました。

あれって不思議ですね。なにも悪いことしてないのに、警官に出会うと、ドキッとするし、パトカー

とすれ違うとパッと手がシートベルトなんかにいっている。

ちゃんとしているのに、みなさんはないですか?

よく違反で捕まるからかしら・・・


そして夜(夕方の散歩が遅くなってしまって)暗くなってからクーと公園に来ると

4~5人の警官が立っているではありませんか


”えっ!何事!気持ち悪い”ヽ(*'0'*)ツ

でも帰りたがるクーを引っ張って警官の所へ(なんか野次馬根性まるだし・・)


”何かあったんですか・・?”


”ああどうもすみません。ご心配なく。ちょっと公園で争う声がする。

 喧嘩みたいだ”と通報があったものですから。

 でもご心配なく。ちょっと酔っ払いが騒いでいただけですから・・”


”心配なくって言われたって、まだ9時にもなってないし、いつもここで散歩しているんですから。

 もう大丈夫なんですか?

 怖い事件も多いし、あの少年もまだ拘束されていないのでしょう?

 山口からここ福岡近いし・・その事件じゃないでしょうね。”


と普段は低姿勢な態度なんですが、こんな時は大きな態度で物申します。


いえいえ違います。もう酔っ払いの人は引き取ってもらいましたの

、安心して散歩されていいですよ”


”安心って言われても・・あの山口の事件はどうなっているんですか・・

 結構このあたりは捨てられているバイクも多いし・・”

すみませんほんと野次馬で、でもほんとに心配なんですよ)”


”大変申し訳ありません。鋭意努力しております

(心の中ではこのおせっかいなオバサンと思っていたでしょうね)



と言われてもね・・・

9時頃に酔っ払いのために5人もの警官がここに・・・・?

とちょっと不信を持ちながら帰りました。


”お気をつけて”と後ろから声がかかりました



今日の昼のニュースで

「この少年の自殺らしい遺体を発見!」と報じていました。

びっくりしました。


殺された女性のご両親がテレビに出ておられた。無念でしょう。

娘をもつ親の立場としてほんとに悔しくてそれもこんな形で決着してしまうなんて

つらい事件が多すぎますね。