5.31![]()
とうとう最終日になりました。
楽しいことはすぐ終わりますね
今日は松山市内観光をして空路福岡に戻ります。
市内観光はこの坊ちゃん号列車かループバスがいいみたいです。
リフトに乗って
天守閣は改修工事でのぼれませんでしたが、市内一望できました
茶店でお茶しました。やはりお菓子はタルトと坊ちゃん団子です
観光案内所のマドンナです 正岡子規が17さいまで過ごした邸宅を模して建てられた子規堂
陶器で作られた坊ちゃん一家 こちらは観光地にはかならず見られる顔だすの
おみやげです。俳句やテニスの仲間に砥部焼きの招き猫の置物そしてやはり坊ちゃん団子
そしてじゃこ天を買いました。我が家には砥部焼きの器を買ってしまいました。
穂乃ちゃんについかわいくて買ってしまいました。”みかんちゃん”
昼ごはんは”ホータレのから揚げ”を頂きました。
さいごに行ったのは萬翠荘(ばんすいそう)
ここは旧松山藩主の別邸として建てられた洋館
現在は美術館別館として利用されている。大正ロマンの香りを満喫
とうとう時間となりました
松山空港からYS11で
このYS11は今年いっぱいで41年間のフライトを終えるそうです。![]()
Yさん3日間ありがとうございました。
温泉も料理もホテルも
三つ いただきました。楽しかったです。
またどこかへ行けたらいいね~![]()
![]()
![]()


















