やはり神は見ていた! |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2006.3.17

 やった! やはり奇跡は起きるのだ 

他力本願ではあるが準決勝進出!  メキシコに万歳!

アメリカ戦も韓国戦もなんかついてないことばかりで、”負けた”という

感覚がなかった。


イチローいわく”いままでで一番屈辱的な日”と言わしめた今回のWBC

最初からケチがついてた気がしてたが、今日の日はもう一度

戦う意欲を与えてくれたかもしれない。


神様いやアメリカだから、自由の女神がJAPANにチャンスをくれた

三度目の正直  こんどこそ悔いのない、お互い気持ちよく握手して

終われるように、がんばってほしい



話はまったく変わるが、今松江にいるのだが、ここ松江は江戸時代の殿様

時代から茶道が盛んで現在もたくさんの方が習っておられる。


そのせいか、お菓子のお店はたくさんありますが、私のお気に入りは

この店です。

                店内です


春のお菓子です      

これは 松江名物 ぼてぼて茶です。 ぼてぼて茶   番茶を熱いうちに茶筅dえ泡立て、その中に赤飯、煮豆、漬物などを入れて箸をつかわずに飲むようにして食べます。

あわ立てる時に「ぼてぼて」と音がするのが名前の由来といわれてるそうです。

殿様が鷹狩に出かけている時、小腹がすいたときに食したといわれています


でもあまりおいしいものとは思わないですが・・・(ごめんなさい


松江は和菓子店が多いのはわかるのだが、ケーキ屋さんもとても多くて、

SWEET好きの私にとっては、うれしい悲鳴を上げている。

また紹介しますね。