ロメオとジュリエット |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2006.3.4

  昨日の結婚記念日の続きですが、特別何もしない予定でしたが、

主人がほんとめずらしくワインを一本下げて、そして次女がケーキを

買ってきてくれた。  長女からもお祝いメールが・・

"ロメオとジュリエット”  ワインのことなどよくわからないので、店の人に尋ねたとのこと

そのようなお祝いでしたらと勧められたのがこの”ロメオとジュリエット”という銘柄


あれって悲劇じゃなかったけ・・(と娘がつぶやく)

まあいいけど悲劇みたいな結婚だからと・・(心の中で私がつぶやく)


機嫌よく”あれあれワイン抜くやつ持ってきて”・・と主人の声

使い慣れないコルク抜きと悪戦苦闘して、”ポン!”といい音

”グラスグラス・・”とみんなについで”乾杯!”

我々夫婦に合わない甘い爽やかなワインでした。

でもケーキでワイン飲むのはうちぐらいかな~


”ロメオとジュリエット”といえば思い出したのが、この作品のモデルとなった

ロメオとジュリエットの家がイタリア ヴェローナにあった。    ジュリエットのバルコニー

両家とも今も観光のポイントになっていてすごい人だったですよ    ジュリエットのバルコニーです

しかし雰囲気そのままにその建物は建っていました。


下書きにおいたままにして忘れ今日になりました