無用の長物は・・・ |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

 2006.2.13

 

 結婚して30年

積もり積もった不用な物が山ほどあります。

新製品が出るとすぐ買いたくなる悪い性格が災いして、今までもちつき器、フードプロセッサー、

ジューサーミキサー、パンこね器などの台所用品。ルームランナー、マッサージ器、美顔セットなどのダイエット商品。

そしていつか元の体型にもどるだろうと淡い期待のもと捨てられない9号サイズの洋服

  あ~あ ほんとにもどる日など来るのだろうか 


引越しのたび開けてもいないダンボールを見ながら、また押入れの奥深くしまいこみ、ため息をつく私であります。


でもでも何と言っても一番の無用の長物といえば、あと一年で定年となる主人でしょ!

今から一日中テレビ見てタラタラ過ごす主人と二人で家にいること考えると、ため息どころか、ほんと目の前真っ暗になります。


どなたか、何かいい知恵ありませんか?


                『会話なく犬などさすりて春炬燵』

   今日のワン友

  スイスのヨーゼフです