受験生ガンバレ! |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2006.1.21

  今日はセンター試験  

 全国的に雪模様の寒い一日となった。

不思議に昔からセンター試験の日は雪に悩まされることが多い。受験生を持つ親は体調と当日の天候を心配する。

我々の時代はまったくの一発勝負の時代で、それこそ一発に泣いた人もいたのでは、それから共通試験となり今はセンター試験に変わってきたが受験生にとってはいつの時代も真剣一発勝負である。

今年から英語のリスニングも始まり、また色々なトラブルもあったようだが、どうして事前にきちんと確認できないのだろうか?

受験生の負担を少しでも楽になるように改革してほしいものである。


  『白紙よりはじまるけふの大試験』