Vera Wang Diana used 交渉④ | To Be a Perfect Bride!

To Be a Perfect Bride!

2012年秋に憧れだったVera Wangのドレスを着て大好きな彼と結婚しました♡ これからはぼちぼち新米主婦の生活を書いていこうかな、と思います。ウェディングレポもぼちぼち進めます。よろしく
お願いします。

休みの日だと、夜も起きてられるから
時差関係ないねラブラブ

彼女とも、さくさくメールが進みます。

ここから本格的な交渉に入ります。

自分の予算とのGAPを考えるには、
ドレス代+送料を考えないと…

そこで、Dianaの定価が税込85万ほどなので、その半分くらいの40万くらいを予算にしました。(関税もあるし)

1$=85とすると、上限は$4,700

彼女のAsking Priceは$4,500

予算内に納めるためには、
送料$200…

ムリですねショック!

なので、

わたし:送料見積もれる?
Could u estimate its shipping fee?

彼女:あなたが100%本気ならUPSストアに行って見積もり取ってきていいよ
If you are 100 percent serious, I'll go to the ups store and get an estimate on shipping.

もちろんラブラブラブラブ
本気ですにひひ

わたし:ちょっとだけ値引お願いできたりする?それともムリ?私の最初の予算は$4,700だったんだよ。
Of course, I'm serious. Is it possible to ask you a little discount for me?:) or it's final offer?
My first budget was around $4,700

彼女:送料がどれくらいかかるかはっきりしてから、それから値引について考えましょう!
Lets figure out how much your shipping is going to be and then we can discuss a discount.

とのこと。

優しい恋の矢

ちょこちょこメールをやり取りしてると、だんだん彼女の様子が変わってきました。
最初は要件だけのビジネスライクなメールだったんですが、この頃は、Hi!とか雑談とかを入れて来てくれるようになりましたドキドキ

どうやら、興味本位で連絡はしてくるだけの人が多かったみたいです。
本気か本気じゃないか、そこをとっても気にしてました。

こちらが本気だとわかると、
とても親切なメールを送ってきてくれるようになりましたニコニコ

信頼関係って大切ですねニコニコ

iPhoneからの投稿