海外ショッピングのやれやれ…② | To Be a Perfect Bride!

To Be a Perfect Bride!

2012年秋に憧れだったVera Wangのドレスを着て大好きな彼と結婚しました♡ これからはぼちぼち新米主婦の生活を書いていこうかな、と思います。ウェディングレポもぼちぼち進めます。よろしく
お願いします。


①の続きです…

UPSにピックアップ頼んだよー
4実働日くらいで来るよー

と返信来たので待っていたのですが、

いつまで経っても来ない…むかっむかっ

この時点でとってもイライラしてます。
日本だったら迅速行動ですよね、普通。頼んだ商品が壊れて届いたってこと自体、とんでもないことなのに、
ここのお店はかな~り呑気…

ここで引き下がっては!と思いしつこくメール。

Hi, is the UPS pick-up going to arrive any soon? Until 29, they haven't arrived yet, and it has already at least 4days passed since I asked you to arrange the pick up.
Could you check it ASAP? I've been waiting my order for a quite long time anyway, I need these products any soon.
UPSのピックアップはすぐ来るの?
29日の時点でまだ来てないし、返品を頼んでから少なくとも4日は経ってるよ(実際は7日以上経ってました…)
オーダーの到着をかなり長いこと待ってるんだから早く確認して!

と…。
はい、軽くクレーマーです(^^;;

ヤな客だろうなぁ…

でもこれが効いたのか、UPSに連絡を取ってくれ、ようやく品物を取りにきてくれました。

ただし、その時点で2週間以上は経過…



そしてそのピックアップ品がsellerの元に届くのもまた1週間くらいかかったんです…ダウン

そして昨日ようやく返金が。

やれやれ…DASH!

と思ったのもつかの間…

全額返金されてない…爆弾

またクレームメールですね…ショック!

もう疲れた…ガーン

日本のカスタマーサービスがどれほど素晴らしいか、を改めて思い知った一ヶ月でした。

海外でのお買い物は、日本よりも安く済むので楽しいですが、こういう日本では考えられないトラブルも、つきものなんですよね…

これがもたもたしているせいで、Veraのベールの到着も遅れてます…叫び

早く会いたいのに…ダウン

iPhoneからの投稿