物々交換☆蒟蒻 | AKKOのブログ

AKKOのブログ

何気ない日々の事をUPしています♬


この間ね、よく行く八百屋さんでお得な蒟蒻を買ったの。


重たい💦


彼と半分子にしようと思ったら蒟蒻を食べないってゆーのよ。

私の炊き込みご飯の中の蒟蒻は食べるのに真顔


『キミ子さんにお裾分けしたら❓』

って。


速攻キミ子さんに電話をして軽く作りましたよ。




すぐ作れる系。



今の時期野菜室に2本はあるズッキーニとたまたまあったシメジをバターでささっと炒めて詰める❗️



ご主人が喉の病があるって事で、辛子は使わず甘めに炒め煮にしました。


この蒟蒻凄く美味しい〜花

柔らかいの‼️

指で簡単にちぎれるのびっくり


その日は雨が降っていたからキミコさんに『家で待ってね。』と言ったのに、玄関を出たら10メートル先に立って歩いて来てましたよ。笑


手に持っていたのはコチラ↓




お庭で栽培している胡瓜とプチトマトニコニコ


彼のオムツを替えてくれていた女性。

私の事も『AKKO、AKKO。』と呼んで可愛がってくれています照れ


最近キミコさんは体調を崩しているから作ったものは電話連絡をして届けるようにしています。

届けると言っても3息くらいで着く距離ですニコニコ


(^^)