作曲家stampsの答え合わせ | AKKOのブログ

AKKOのブログ

何気ない日々の事をUPしています♬

私が持っている作曲家stamps☆



この方達でございます♪



ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト


1756年から1791年までの短い生涯に沢山の曲を残した天才♬




ヨハン・セバスチャン・バッハ先生でございます。

平均律を確立。

偉業ですね。


ルードヴィヒ・ヴァン・ヴートーヴェン


寡黙な人と思われがちだけれど実は恋多き男性だったと私は認識しています。


ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー


名前が長すぎるのでいつも私は彼のことを【チャイコ】と呼んでます。笑


何故かこの方だけstampsの中ではロマン派なのよね。

だったらショパン,ドビュッシーやリストのstampも欲しかったなぁ〜。



ヨハネス・ブラームス


彼の曲は好きだけれど本を読む限り今で言うス◯ーカではないけれどかなりのその家族に対して一途な男性であったみたいですね。


って、2冊くらいしか読んでいないから本当の所は分からないけど💦


ゲオルグ・フリードリヒ・ヘンデル

バロック後期の代表ですね。


バッハが音楽の父と言われて、ヘンデルは音楽の母と言われていますね🎶


この時代はヴィッグを付けて美化してるので私でも誰〜❓って思っちゃうわ。爆笑


(ユキさん全問正解です👍)



(^^)