お弁当を持って着物を頂きに☆ | AKKOのブログ

AKKOのブログ

何気ない日々の事をUPしています♬


Mamaのお友達のお宅へ☆
元々は中目黒の官舎で同じだったのね。

気がつくとMamaと一緒にお食事したり、私のお家にも来たりよく会う楽しいおばさまニコニコ

そのおばさまはね、ご実家が呉服を営んでいたから
『AKKOちゃんが着るなら譲るから来てね。』
と。

行くよねー。
行っちゃうよねー。

もちろん手土産と、お弁当を持参しました☆
お米2合分が重過ぎて待ちきれなくタクシーで行ったけど。

一の膳☆



ズッキーニ。

茄子の豚巻き。

ササミのワサビ和え。

カボチャのバター炒め。

イワシのゴマ(頂き物で美味しいからお裾分け)。

椎茸のバター炒め醤油少し。



二の膳☆




シラス入り卵焼き。

鳥の唐揚げ。

パプリカのマリネ。

青梗菜と人参のサラダ。



三の膳☆



おにぎり。笑

ごぼう漬け。

ほうれん草のお浸し。

お揚げのお浸し。

もやし炒め(片栗粉入り)とクラゲ。


1130に着いて1730までいたかなニコニコ


着物を選ぶのにかなりの時間を費やして帰る時には持ちきれなくてドライバーさんにヘルプ☆




流石、家紋付き風呂敷ですね。

風呂敷はクリーニングに出してちゃんと返しますよニコニコ



半分に折りたたんで持って帰ったので今からたたみ直しますニコニコ


この時期は単衣、その後は梠だから袷を沢山いただいたから秋口ですね照れ


頂いた着物を着ておばさまとMamaとお食事に行きたいなニコニコ



(^^)