皆んなで食事会☆ | AKKOのブログ

AKKOのブログ

何気ない日々の事をUPしています♬


Mamaが10日に江戸入りだったからオネーチャンに連れてきてもらってAKKO宅ランチ☆

翌日は以前から予約していた新高輪プリンス地下二階にある【古稀殿】をオネーチャン家族含め6名で楽しむことに照れ

普段アラカルトで頼むんだけど中華だと結局決めるのは彼と私になっちゃうから選ぶ時間短縮の為にコースにしたの。

電話で確認した時にコースの中に北京ダッグが入っていなかったから北京ダッグ好きな私は別注文で8本用意してもらう手はずと、【ネギ&玉ねぎが苦手な人が1人いるので1人分だけ料理から抜けれたらお願いします。
アレルギーではないです。】
とのお店の方にお伝えもバッチリ👍

舌の口内炎が全く治らずほとんど食事が出来ない日々が続いてますショボーン



前菜の盛り合わせ☆


ほぼ食べれず…大好きなクラゲも一本食べただけかな。

2本かも❓





フカヒレ醤油スープも二口くらい。

美味しかったです♪



広東白菜苗とアオリイカのハムユイ炒め☆


全くもって固形物が食べれずほとんどレイジースーザンに乗せて甥っ子の元へ。



この後に青紫蘇鮎春巻きがきたけれど写真撮り忘れ…

一口かじって彼にパス。



大好きな北京ダックも見ただけでレイジースーザンに乗せて甥っ子行き☆


体力無さすぎて写真も

【アスパラガスと黒毛和牛の炒め】

【海老入り馬拉致 炒飯(マレーシア風)】

は、一口しか食べてなく写真も撮っていませんでしたあせる



台湾カステラとマンゴーのデザート☆


マンゴーを三口くらい食べたら着物にこぼしてSHOCK( ̄◇ ̄;)

黒の大島だからそんなにシミにはならないかな❓

と、楽観主義者。



ゆっくりできましたドキドキ


明日(今日)Mamaはオネーチャン宅訪問とその後オネーチャンとタマタカでお買い物をするんだけれど、私は家で静養です。


木曜日に新国立美術のマティス展をMamaと見に行こうと(生徒さんに教えてもらったの)思っているけれどこの体調で行けるか定かではないかな。。


ギックリ腰は治ったけど舌の口内炎が全く治らない真顔



(^ ^)