お花見弁当の用意 | AKKOのブログ

AKKOのブログ

何気ない日々の事をUPしています♬


昨日は疲れて思いっきり寝て今起きちゃった!
********

さて、昨日12日にお友達と相乗り船で目黒川大崎方面への船のお花見に行って参りました☆

私がお料理担当でお友達はお酒担当ね。

彼女はウイスキーが好きだからステンレスボトルに氷入れて持って来たら?

と、写真送ったの。



こんな感じのね。


持っていないって。

ので、プレゼント🎁

(いつもプレゼント交換するのね)



彼女用。



私のお下がりを上げたと思われ防止で写メ‼️


このステンレスボトルに氷を入れてお花見に行きます🌸

私のもあるから行きは重くなるけど帰りは軽いはずねニコニコ



美濃吉のお弁当を食べたら箱を保管しておくの。

お友達や叔母さん用にお弁当を作って渡す用にね。


今回も美濃吉箱の出番です照れ

帰りに捨てれるもんね☆



前日から料理の仕込みをして当日には揚げ物、おにぎり🍙を作って詰め詰め。






船が出るのは『天王洲から1730〜』なんだけど、

朝3時頃から作り始めましたよ♪



*おにぎり2種(昆布チリメンと胡麻)

*筍の煮物

*蒟蒻の煮物

*大根の煮物

*インゲンとオクラ&お揚げののあっさり煮

(煮物は全部味付けが違うのので、個別メニューに書いてます)

*茄子とニラの豚巻き

*シャアウェッシェン焼き

*アオサとジャコ入り厚焼き卵

*大根の梅肉ソースとマヨネーズ和え

*カボチャ揚げ

*鶏もも肉と手羽先揚げ


煮物とソーセージ、卵焼きは前日の夜遅くに作っておいたから当日朝方はそれ以外をせっせと作っていましたキラキラ



膝の上に乗せて食べるから食べ物が落ちて洋服を汚さないようにDAISOで買って来たバンダナ。

(お友達のお持ち帰り用にもね)




お弁当の上に私と彼女の氷入りステンレスボトルと、菊水ふなくち。←軽くて意外に美味しいの。


天王洲アイル駅で待ち合わせにしたから駅の乗り方を教えてくれたのね。

タクシーより早いはず。とゆー事でグッ


確かに駅まで徒歩3分で大井町まで6分。

りんかい線も同じビル内なんだってOK




が、しかーし!(◎_◎;)

お初だったりんかい線2度と乗りたくない真顔真顔真顔


どこまでもどこまでも地下に潜る潜る‼️

(大江戸線にも乗りたくないと思ったけれど、それ以上に潜るのよ)


エレベーター見つけられないし、長いエスカレーターに何度も乗って、移動だけで10分かかって電車に乗り遅れるし‼️

でも、電車はがら空きニコニコ



ちょっとした電車の旅だと思いましょう。



天王洲アイル駅のバスルームがとても綺麗だったのが良かったですよびっくり

駅内のバスルームの中では1番綺麗だと思いました。

友達もやっぱり大井町からのりんかい線に乗り遅れて(笑)遅れて到着〜ゲラゲラ

さ。
船着場まで近いのでテクテク歩いてお花見🌸に行って来まーすニコニコ


(^^)