入院5日目 術後4日 | 慢性的なお腹の不調から胆嚢摘出へ(腹腔鏡手術)

慢性的なお腹の不調から胆嚢摘出へ(腹腔鏡手術)

出産後から慢性的なお腹の不調のため入退院4回。
2023年3月腹腔鏡手術にて胆嚢摘出。

2023/03/09(木)

昨晩も眠剤と痛み止めを飲んだのよく眠れました。やっぱり回復するには睡眠て大事ですよねニコニコ


下腹部の痛みと張りも少し軽減している。

安静時はお腹痛くない、ちょっと傷口がピリピリする程度。でも痛み止めないとまだ動けない。

起き上がるとやはりお腹は痛く、内臓がボコンボコン動く感じもありゆっくりしか動けない。

トイレも今日は5分位で行けるようになりました。


朝主治医が来て血液検査も異常ないし明日退院で良いと。ヤッター❗️


昨日ガーゼも取ってもらいテープのみ。

自然と剥がれるのを待つようにとのこと。


シャワーも入ることができました。まぁ順調なんでしょうね。良かった。

散歩も兼ねて売店に行ったりコインランドリーに行ったり。痛いけど動けるようになって良かった。



昨日から入院した向かいのベッドのおばさま。

今日胆のう摘出の手術とのこと。

お喋り好きと不安症の人で昨日はずーっと喋りっぱなしあせる自分の今までの人生と他の病院の愚痴ばかり。聞いてるのもつかれますショボーン

今日は手術当日だから痛みで喋れなくなるだろうなぁ。

入院すると色々な人との出会いもありますね。