入院準備 | 慢性的なお腹の不調から胆嚢摘出へ(腹腔鏡手術)

慢性的なお腹の不調から胆嚢摘出へ(腹腔鏡手術)

出産後から慢性的なお腹の不調のため入退院4回。
2023年3月腹腔鏡手術にて胆嚢摘出。

2月下旬に看護師長から電話連絡があり

2023年3月6日(月)に手術が決まりました。

前日に入院し順調なら一週間程度で退院。

 

一番心配なのは子どものこと。

私の実家と主人の実家に2〜3泊ずつする予定です。入院前はやや淋しがる様子もあったため、出来るだけ一緒にいる時間を長くして過ごしました。


◯持ち物

バスタオル 3

フェイスタオル 5

パジャマ      3セット

下着、靴下 4セット

充電ケーブル

イヤホン

ティッシュ

歯磨きセット

化粧道具

お風呂セット(シャンプー、リンスなど)

常備薬

筆記用具

暇つぶし用の本


いつもは緊急入院だったので自分で準備することが出来ず家族に持って来てもらいました。

これが意外と大変。体調悪いのにどこに何があるか説明しなくちゃならないのでショボーン

今回は初めての予定入院。

自分で支度出来るってすごい気が楽。

ただつい多く重くなりがちなので

キャリーバックで行くことにしました