あっこのまぁるいお家〜フクロモモンガの小枝〜不満そう? | ☆あっこ☆のブログ

☆あっこ☆のブログ

フクロモモンガの小枝ちゃんをお迎えして「あっこのまぁるいお家」復活✨
生き物と暮らす癒やしと笑いと幸せ
家族や友人への感謝
「あっこのまぁるいお家」

おつかれさまです!

フクロモモンガの小枝だよ〜♥


あれ?今日はコレなの?



今日はヂコヂコしない子でした(*´∀`)♥
この動画を見てください
なんだ・・・
マシュマロか・・・

と言わんばかりに、何か別の物が欲しいご様子

何が欲しいのかって?w(*´ω`*)?

爪先への反応を見ると・・・


最近あげているアレが欲しい



ヨーグルトが欲しいのよアタイは

マシュマロも嫌いじゃないし

でもヨーグルトはくれないの?

指が近づいてもヂコヂコしなくなったのは

ヨーグルトのおかげかも?w(*´∀`*)



小枝ちゃん、ヨーグルトは後でね〜♥




〜あっこの雑談〜

明日は土曜日だー!休みだー!ヽ(=´▽`=)ノ


って、いつもならなってる金曜日


ですが・・・

今週末は夫も休日出勤

あっこも在宅ワークですが仕事が山積み

あっこ、一応は経理事務なのです

月初はかなりハードモードなのにもかかわらず

少人数の会社なので法人営業的なこともやる

まぁ言ってしまえば何でも屋さんなのですwww

毎月の会計業務は待ってくれません

10日までに前月分の会計入力

そのために売上や入金確認、棚卸し、輸入関係

諸々の〆

勤怠確認→給与計算→振込予約

ようは、月次をするための業務を完了させ

社長と会計MTGをするための資料を用意
(損益計算書とそれに付随する資料や、販管費の見直し等)

13日ごろまでに、税理士さんへの報告と連絡と資料の共有

15日ごろには税理士さん来社(又はZoom)で会計MTG

と。

とにかく忙しい上に

人事、労務、雑務、営業関係・・・


自分が二人欲しい

ような月初が毎月のルーティーンなのです


まぁ、パートで家庭を優先していた頃と比べると

そんな仕事で忙しい毎日が充実していたりもする

夫も忙しい人ですが

あっこからすれば高所得者

お互い仕事も優先しつつ

家事も分担してくれる

あっこより堅実な夫
(お金のかかる趣味もなく、暇があれば疲れていても走りにいくw)

あっこは元々仕事をすることは嫌いじゃない

むしろ家庭におさまっているより外に出て

男顔負けに働いているほうが性に合っている

仕事は忙しいけれど

対価(給料)がもらえるからコノ忙しさも悪くない

二馬力で働いていると

世帯収入もソコソコになり

贅沢はできなくても
 
前の生活に比べたら
(モラハラ気味な元夫、パート&ネイルの個人事業のダブルワークに加えて、家事も育児もほぼワンオペだった)

日々の経済的不安からは開放され

怒ったりイライラすることがほとんど無くなった

年齢もあるのかな?とも思うけど

自分の心に少しだけ余裕ができた気がする(*´∀`)


明日は16時半まで在宅ワークして

息子と父母と食事に行く予定☆

食事といっても今回は回転寿司www

何が食べたい?と息子に聞くと

「肉か寿司」

知ってるけど

良い肉しか食べない息子を

毎回高い焼き肉に連れて行ったら破産してしまうw

明日は
仕事と息子のATM頑張りますw
(`・ω・´)ゞ