あっこのまぁるいお家〜フクロモモンガの小枝〜DIY② | ☆あっこ☆のブログ

☆あっこ☆のブログ

フクロモモンガの小枝ちゃんをお迎えして「あっこのまぁるいお家」復活✨
生き物と暮らす癒やしと笑いと幸せ
家族や友人への感謝
「あっこのまぁるいお家」

おつかれさまです!

フクロモモンガの小枝だよ〜♥




今日はあっこが仕事から帰って来るなり・・・


DIYちっくなことをはじめたから


段ボールを開ける音とかうるさくてヂコヂコしてやったよ



まだ眠いんだからヤメテ(´-﹏-`;)


ごめんごめん(;´∀`)


最近警戒心が減ってきたのか


体力が有り余っているのか


お世話するときに飛び出して来そうな時があるからさ


ちょっと前までは


ポーチから絶対に出ない姿勢を曲げなかったから


この前、出てこないだろうと思ってさ


お掃除したりご飯あげたりしてたら


あーた、急に飛び出してきて


あっこは捕まえるの大変だったわよ・・・(;´∀`)


出てきたはいいけど


呼んだら来るくらい懐いてるわけでもないから


どっか家具の隙間とか入ったり


エアコンとか危ないし


色々考えたのよ


うち、狭いからさ


ケージごと囲うにしたって工夫が必要なのよ


一旦、まだ屋根なしで意味がないし未完成だけど

結束バンドでアチコチ止めて
(内側につなぎ目が飛び出ないようにさ)

できるだけ隙間なくすようにパネルに穴開けて数カ所止めて

パタパタと折り畳めるようにして

お世話の時はこんなふうに広げて

もう1〜2パネル分くらい広くして

そのままケージから直結で

部屋んぽできるようにするというのも考え中

上は、網戸用のネットみたいなのをうまいこと貼って

人間の出入り口にはマジックテープをつける予定

ケージを置いてるテーブルの下もふさぐ予定


ケージの上はヒーターもあるので

直接布が当たらないようにして

ブランケットをかけられるように・・・と。


在宅ワークの日は

小枝ちゃんの隣でお仕事できるし💕


ヨーグルトの次はー???



いちご🍓