明けましておめでとうございます!

2022年がスタートして3日。

 

 

 

 

お餅、食べまくりましたか〜?

たらふく、寝まくりましたか〜?

 

 

あっ、コレあたいのことでする笑

 

 

るるるるる〜

 

 

 

 

さて本題。

 

 

この年末年始で自分の中でしっくりくる

定義付けができたものがあったのです。

 

 

 

 

それが、

 

 

    

丁寧に生きる
丁寧に暮らす

 

 

ということについて。

 

 

 

 

私ね、この丁寧な暮らしとは

真反対で生きてた人間でww

 

 

正確には→と思ってた人間でした。

 

 

 

私にとってこの

丁寧な暮らしをしてたり

丁寧に生きてるなって

思う方って、

 

 

 

 

   

 

ご飯は手作り。

野菜とか育ててる。

ミニマリスト。

大切と思うものを長く愛用する。

四季を大切にしている。

家族を一番大切にしている。

 

 

 

 

とかとか、だったんだよね。

 

 

 

 

 

特に食に関してと衣に関しては、

 

 

料理は作るより食べる方が好きやし、

服はミニマリストではないしw

長く着るものもあるけど

プチプラもたんまり買う。

 

 

 

 

だから自分は

 

 

丁寧な暮らしをしてたり

丁寧に生きるとは真逆に生きてるのかな〜?

 

 

と思ってた時期もありました。

 

 

 

 

 

だけどふと、思ったのです。

 

 

 

 

アレ?あたい、

最近けっこう

丁寧に生きてるんじゃね?

 

 

 

 

 

ってね。

 

 

 

 

 

それは、これまで思ってた

丁寧に生きる。丁寧な暮らし。

 

 

 

に対する定義付けを見直してみただけ、

なんだけど、

 

 

 

 

このことで、

なんだか急に軽くなったんだよね。

 

 

 

 

私の中の丁寧に生きる。

丁寧な暮らしをするとは、

 

 

    

常に自分の心に
敏感でいてあげること。
 

 

 

 

が今のわたしには

しっくりきた定義だったのです。

 

 

 

 

 

こんなことって、

本当よくあることだと思う。

 

 


いい奥さんの定義とは?
 

できたお母さんの定義とは?
 

いい人間の定義とは?
 

わがままの定義とは?
 

仕事ができることの定義とは?

自由であるの定義とは?

幸せの定義とは?

 

 

 

 

自分の中の定義。

 

 

 

これって自然と出来上がってたりする。

 

前に聞いた誰かからの言葉とか

ふと何かで目にした記憶とか。

 

 

 

でもちょっとアレ?と思ったとき、

 

 

そこを少しばかり見直してあげるだけで、

なんだか軽〜くなったりする。

 

 

 

だったらさっ、

なんだか軽〜くなるならさっ、

 

 

 

なんだか軽〜くなる方を

自分の定義として

選んじゃえばええやん♡

 

 

 

って思うのだ。

 

 

 

 

なんだかこの言葉が自分を縛りつけてるな〜

とか、

重くのしかかるな〜とかとか感じる時は

 

 

 

今の自分にしっくりくる解釈に、

再定義しちまおう♡

 

 

 

うん!それくらいがね、

 

いいと思うのです。

 

 

 

 

\毎週金曜日はYouTube配信の日/

19時から配信!

注目プチプラアイテムの紹介や着こなし法

&おしゃれのキホンについて配信中!

↑チャンネルはコチラをクリック

 

 

 

 

【Rocco style.公式Instagram】

 

6つのstyleとして

Pure、Sparkle、Love 

Enjoy、Natural、Myself

をキーテーマに芯のある大人の女性に向けて

シンプルかつ少しの遊び心と大人の品を兼ね備えた

アイテムを提案

 

  

 

 

【Instagram】

フォロー大歓迎♡

 

 

 

 

 

【山本あきこ公式LINEアカウント】

ぜひ気軽にお友達になってくださいね♪

 

 

 

 【書籍についてはコチラ】