私のアネキ的存在である




さとゆみこと佐藤友美さんが

今日、新刊を発売された。







髪のこと、
これで、
ぜんぶ。


ってかカバーからめっちゃおしゃれで

テンションあがった〜♪






ベストセラー作家でもあり、

約20年、ヘアライターとして

第一線で活躍されており、


ブックライターとしても

数々のベストセラー本を手掛けてる

そんなゆみ姉ちゃんの新刊。







まず、この本を読んだ感想。




本当に、ぜんぶ詰め込まれてるな。

ぜんぶ詰め込んでくださってるな。


もう、この一冊あれば髪に関する悩み、

ぜんぶなくなるやん♡







ってこと。





だってまずは見てよ。

この目次の量♡



多いから思わず、グリッドにしてみたよねw✌︎





その中でね、

やまもつ的にめっちゃ響いた箇所はココ。



    


▶︎シャンプーでも髪は痛む←マジか!


▶︎髪で手をふかない←ごめんやりがち笑


▶︎カラーした日は洗わない
↑迷いがちあるあるじゃね?


▶︎カラーした日はセットもしない
↑ラジャーって心の中で叫んだよねw



▶︎縮毛矯正とパーマとヘナは指名を慎重に
↑ヘナもなんやー!ふぉ〜雄叫びw



▶︎顔周りってどこのどこ?
↑あらためてめっちゃ確認になったze!



▶︎傷んだっていいじゃない
↑めっちゃ姉さんに励まされた感、
背中を押される感w



▶︎「根本から乾かす」の勘違い
↑いや、しがちやろ〜!読んだその瞬間から
自分を律しましたとさw





とかねっ!🤣



まだまだたくさんあるよw

赤文字はやまもつの心の声やで笑









とにかくほんまに







これで、

ぜんぶ。






なのでめっちゃオススメでっせー!






Amazon、張り付けておくね♡









あとあと〜、

こんなキャンペーンもやるみたい♡




書籍を買うと、

927日に開催するウェビナーの

無料チケットが付いてくる♡




あたいももち、参加するよ。

ふふふ♪







ぜひ気になる方は

チェキラウトしてみてくださいね!





 

よっしゃ〜




今日も始まりましたね!

皆さま今週もがむばりましょう🍁




 

2021秋冬新作アイテムラインナップ配信中♡

【Rocco style.公式Instagram】

 

6つのstyleとして

Pure、Sparkle、Love 

Enjoy、Natural、Myself

をキーテーマに芯のある大人の女性に向けて

シンプルかつ少しの遊び心と大人の品を兼ね備えた

アイテムを提案

 

 

 

 

\毎週金曜日はYouTube配信の日/

19時から配信!

注目プチプラアイテムの紹介や着こなし法

&おしゃれのキホンについて配信中!

↑チャンネルはコチラをクリック

 

 

 

 

\楽しみながらおしゃれになれる!/

「日本一楽しいおしゃれドリル」

好評発売中!

image

amazon

楽天ブックス

 

 

 

\365日もう間違えない!/

「男子ファッション最強図鑑」

好評発売中!

 

image

amazon

楽天ブックス

 


 

 

【Instagram】

フォロー大歓迎♡

 

 

 

 

 

【山本あきこ公式LINEアカウント】

ぜひ気軽にお友達になってくださいね♪

 

 

 

 【書籍についてはコチラ】