スマホに向かって

「うんうん」って頷きすぎて、

顔に貼っていたパックが

剥がれました!😂


 

(爆)

 

 

そんな言葉もメンバーから飛び出す

ライフ&ファッショニスタの空間。

 



 


 

このニスタの講座は



カリキュラムとして用意された

テーマを通しての学びだけでなく、


 

 

ゲリラで行われるLIVE配信などを通して

メンバーとのやり取りの中で生まれる



「生きた学び」であり、

「本質」「真髄」という言葉が似合う

気づきがある場所だなと思います。

 


 

 

あっ、申し遅れました。

スタッフながらAKKOさんに懇願し

受講生としてニスタに参加させて

いただいているスタッフちえぞうです。

(お久しぶりです!^^)

 

 

 


 

そんな中でも、先日ゲリラで開催された

ニスタメンバー向けのインスタLIVEでは

 

 

ふとしたメンバーの言葉から、

「マイペースに取り組む」ということの

本質に迫る内容になりました。

 

 




 

・・・というのも、

 

 

 

マイペースという言葉には

「甘い罠」が潜んでいるから

 

 

 

なんです。





✳︎ ✳︎ ✳︎

 




本来、マイペースとは

文字通り


”自分のペース”で行動することであって

”人と比べない”ということ。

 

 

 

 

言い換えれば、

他の人がどうというのは関係なく、

 

 

自分の目標に対して現在地はココ、なら

「目標を達成するにはどうしたらできる?」



を自分に集中して

考え続けていくこと、であり

行動し続けていくこと

 

だと思うんです。

 

 

(もちろん、時々立ち止まってしまうことも

含めての行動し続ける、です♡)

 

 



 

でもこれがいつの間にか

 


 

「思ったようにできてないけど

私はできる範囲でのんびりでいいや〜」


と流したり、

 



「そもそもそんなにやりたかった訳じゃ

ないんだよね〜」


と無かったことにする。

 

 

 

みたいに、「惰性」や「言い訳」と

いったものが混ざってきてしまう

ことってないでしょうか?

 

 

 

そして、それを正当化するのに

「マイペース」って言葉にすり替えてしまう。

 

 

そんなことがあったりしませんか?

 

 

(ドキッ♡笑 私もあります。ザ☆正当化。)

 

 





でも、

 

AKKOさんの言葉を借りれば

「目標は自分との約束」

 

 

そして、その約束を叶えてあげるのは

他でもない「自分」なんですよね。

 



 


誰かが叶えてくれるわけじゃない。


 

熱く語るAKKOさん♡







 

だから



振り返った時に「マイペース」で

進んでこれた自分だったのか、

 


ただやらないことを流したり、

言い訳しているだけだったのか。

 

 


その2種類の結果があるとしたら、

私は前者でありたい。

 

 

  

 

今回のインスタLIVEは


「マイペース」の本当の意味から

そんなことを考えさせられる機会であり、


 

言語化してもらったことで

ぼんやりしていたことがクリアになった

そんなとても貴重な時間でした。

 

(2回繰り返して聞いちゃいましたよw)

 

 



 

ーこれからの自分の時間をどう過ごすかー

 

 


誰にとっても大切なこの命題を



大切な生きた学びであり本質に触れられる

このライフ&ファッショニスタという場所で、

考え続け、行動し続けていきたいな。




そんな風に思っています✨


 

 

 

【発売10日で重版出来】

山本あきこ5冊目の著書

「日本一楽しいおしゃれドリル」

好評発売中!

image

amazon

楽天ブックス

 

 

 

 

【発売即重版出来!】

山本あきこ6冊目の著書

「男子ファッション最強図鑑」

好評発売中!

 

image

amazon

楽天ブックス

 

 

 

新作アイテム発売中!

<オリジナルブランド>

 

 芯のある大人の女性に向けて、 

シンプルでいて、少しの遊び心と大人の品を兼ね備えた

自由に着回ししやすいアイテムを提案する

山本あきこオリジナルブランド

 

 

 

 

\毎週金曜日はYouTube配信の日/

19時から配信!

注目プチプラアイテムの紹介や着こなし法

&おしゃれのキホンについて配信中!

↑チャンネルはコチラをクリック

 

 

 

 

【Instagram】

フォロー大歓迎♡

 

 

 

 

 

【山本あきこ公式LINEアカウント】

ぜひ気軽にお友達になってくださいね♪

 

 

 

 【書籍についてはコチラ】