おしゃれをするのに年齢は関係ない。

 

もう歳だから、ママだから、

と諦めなくていい。

 



 

言葉にするのは簡単だけど、

実は自分が一番諦めてしまっている。

 

 

そんなことはないでしょうか?

 

 

image
 

 


この4月にファッションカレッジの

進化コースを卒業したNさんも

そんな一人でした。

 



20代の娘さんがいらっしゃる

北海道在住の女性です。

 

 

 

素敵な自撮り写真を送ってくださるNさん

 

 

 


身長が170cmの長身で、それに対して

旦那さんも含めて全員が小柄な

ご家族に嫁いだNさん。

 

 


結婚してからは

「大きい」「威圧感がある」

「見下ろされてるみたいで嫌」と

ずっと言われて、

 


常に背中を丸めて前に出ないように

目立たないように、と

いつも地味な無難な服を着てきました。

 

そうしているうちに、

人前で話したりするのも苦手になりました。

 

  


と語ってくださいました。

 

 

 

元々はおしゃれが好きで

ファッションカレッジに

興味があったものの

毎回北海道から東京まで通うのは無理、

と、諦めてしまっていたそうです。

 

 

 

でもご自宅からオンラインで受講できる

ことを知り、一念発起。

 

 


昨年9月にファッションカレッジの

基礎コースに参加を決意されました。

 

 

 

 

 

 

そしてそのまま、

仲間と共に進化コースにも参加。

 

 


この4月に無事に卒業の日を

迎えられました。

 


 

この日は唯一会場参加できたDay3✨

 

 

 

 

カレッジでの学びを終えて、

語ってくれたNさんの言葉です。

 

 


 

~がしたい、~が着たい、~だと思う、、、

心の中で感じることはあっても、

それを表に出すことがあまりない

人生を歩んできました。

 


根強いコンプレックスや心のバリア、

私はこのままでいいんだ、と

あきらめてきたことが

多々あったことに気づきました。

 



 

自分を受け入れたら、

ファッションも変わっていきました。

 

 


 

小さな殻を一つ一つ破っていく

ことへのハードルが下がり、

仕事でもこれまで飲み込んでいたことを

まず言葉にしよう、

伝えようとするように。

 


 

自分自身に対して

素直に生きられるようになってきました。

 


 

それは、

 

着たい服を着たいように着られる術を知り、

楽しむようになったことから

繋がっているのだと思います。

 

 


ファッションの学びを

自分の中に落とし込むために

 

 

「今日はどんな自分?何が好き?

これからどんな女性になりたいのか?」

 

 

と徹底的に自分に向き合ったNさん。

 

 

 

 

 

年齢的に勇気のいることは多かったですが、

先生方や仲間の存在が大きく、

ファッションを楽しむことが

日々の糧になりました。

 

 



と語ってくださいました。

 

 

zoom(オンライン)でも変わらない仲間✨

 

 

 

 

そして

 

 

「ファッションカレッジという空間に

感謝が溢れています。

本当に参加してよかった。」

 

 


何度も何度もメールをくださり

感謝の気持ちを伝えてくださいました。

 

 

メールを受け取る私たちも

もう涙・涙で読ませていただいています。

ありがとうございます!

 

 

 

 

✳︎✳︎✳︎ 

 

 

 

 

今のままでもそんなに悪くないし

それなりに幸せだし。

 

 

でも実は気づかないうちに

諦めてしまっていることがあるのかも。

 

 

 

もしそうだとしたら

もう諦めなくてもいい人生に

一歩踏み出してみませんか?

 


 

"素直に、

自由におしゃれは楽しめる"

 

 



そんな女性が1人でも増えたら

こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 


 

\5月下旬スタートのクラスは

残席わずかですがお申し込み受け中です/

もちろんオンライン参加可能!

私らしいおしゃれを自分の手で。

ファッションは脳トレ!

おばあちゃんになっても使える一生モノの学びを

楽しく学び、身につけませんか?

(詳細は画像をクリック♡)

 

 

 

\5/7(木) 12時まで!/

おうち時間応援スペシャルSALE第二弾 

詳細は▶︎コチラ

 

 

 

\お申し込みは5日まで!/

5月入会メンバメンバーさま受付中!

こっそりお家で今よりもっとおしゃれに

なっちゃいませんか?

オンラインサロン山本倶楽部

詳細は▶︎コチラ

 

 

 

 

 

 \YouTube、始めました!/

ぜひ、チャンネル登録よろしくお願いします♡