私の原点。

 

 

 


もうめーっちゃくちゃ覚えてるけど、

若き時の21歳の時。

 

 



 

その時があったからこそ、

今の自分があるのだなと思ってて。


 



 

 ***


 


 

なんの希望もなくて。

 

 

なんの取り柄もないと思ってて。

 

 

周りがキラキラ楽しそうに見えて。

 

 

 

いつも何かに不安と不満をもっていた

当時の私。

 

 

 

 

 


でも、ある出来事がキッカケで、

 

 

 


なんだかもう一度、

自分とやらを信じてみようかな。

 

 


自分にも何かできることが

あるかもしれないな。

 

 





って、思ったんだよね。





それが、






私を生きよう!私と生きよう!
と思った、
スタートでした。




そして直面した



 

私にとっての夢ってナニ?

 

 


という問い。




当時の私にとっては

違和感でしかなかったこの問い。





私の夢ってナニ?







まったく思いつかない〜!




からスタートしたけど、





意識して意識して。

少しずつ考えるようにしてみたりして。





 

自分の人生に失望する方向ではなくて、



希望を持つ方向




生きていきたいと、決意したあの頃。

 

 

 

 

 


あの日があったから今の私がある。

 

あの頃の私がいたから今の私がいる。

 

 




 

あの頃、失望から希望の方向に、

目を向けれるようになろう!

 

 


 

意識を変え、まっさきに環境を変え、

行動したから今の私がある。

 

 

 



 

***

 

 

 

原点というものは、

 

 

 

前を向き、突っ走る時も、

一度立ち止まり、内観する時にも、

 

 

 

 

すっごく純粋なパワー

もたらしてくれる。





 

だから、大切にしたいし、

胸に、ずっと留めていたい。

 

 


    



 

あの頃、あの時の自分の原点を。

 

 



 

前を向く時にも。

 



一度ふっと立ち止まり、

見つめ直す時にも。

 

 






【Instagram】

フォロー大歓迎♡