最近の私は
少しゆっくりする
時間を意識的に作っていて、

読書したり、
旧友に会いに行ったり、
物件を探したりw

あとは家にこもって
動画の編集をしたりと。
 
比較的『余白』をつくって
過ごしています。
 

 
 
そんな中、私の中で
年始ごろからずーーーーーっと
考えてたけど
うーーーーん。。
 
 
 
と思っていたことの決断を、
最近しました。
 

 

 

 

***
 

 

 

それは、
 

カレッジの全講義を
私が担当するのを、
次の夏に始まる期をもって
最後とすること。

 

 

 

 

 

 

ファッションカレッジという空間は、
私にとって、
とってもとっても大切にしている
『空間』なんですよね。
 
 
 
どこまでも受け身ではなく、
 
『自主的に』
 
自分を表現していく術を掴んでもらうことを
 
ゴールとしてるのですが、
 
 
このですねーーーー、

『自主的に』
 
ファッションという外見から
自分を表現できるようになると、
 
 
 
もう本っ当ーーーに
無敵になるんでごわす♡
 
 

これマジでありんす。

↑語尾がいきなりアレですねw
 
 
 
だって
 
 
【外見=内面の現れ】
 
 
だから。
 
 

自分が自主的に

何が好きか?
何を着たいか?
何が着たくないか?
どう着たいか?

 

これを毎日
自分が自分にできるようになると、
 

私のことを私が
一番わかってあげることができます。

私のことを私が
一番大切にしてあげることができます。
 

柔軟に。心に従ってね♡
 
 

それが<自分の軸>となり、
流行りやトレンドだけに振り回されず、
【自分軸】
で楽しく
自分のアンテナがビビビとくるものだけ
取り入れたりと、
 

自分の外見=自分
 
 
毎日デザインすることが
できるようになるんですね。

これがなんとも楽しい〜♪
これがなんとも最高で最強〜♪
 
 
{A6D18E78-EC39-4248-8CF2-D1941D17CAAE}
 
{7278CBF1-0AE5-4A05-B32E-462CB545B236}

私にとって
このファッションカレッジは
 
 

ただコーディネートを組むコツをお伝えしたり、
ただお買い物をする時のコツをお教えしたり、
ただおしゃれに着こなすコツを
伝授するためだけにやってないんです。
 
もちろん!その理論も全力でお伝えしてますが。
 
 
 

【その先にあるもの】

 
 
これを、
一緒に感じとっていってもらいたい。
一緒に感じ取っていきたい。

そういう思いで、
毎回みんなと関わらせて
いただいています。
 
{84D03490-1C41-49E8-BFF9-C9B929C98F27}
 
 
{3BF1CBF6-4A20-461F-9A3F-4AF09B893135}

 
 
{EE794FF3-88EE-4944-B9DB-F5C987D834A5}

 
 
そんな、大好きな空間をなぜ
今回の回をもって全てに関るのを
最後とするのか?
 
 
 
私の中で
ずっとずっと感じていた
たくさんの葛藤や
気持ちの変化がありました。
 
 
そのことを、メールレターを読んで
繋がってくださっている
皆さまに直接お伝えしたく
 
 
今回気持ちのままに
書かせていただきました。

 

 

続きはメールレターから♡

登録は無料です。

(akko.lounge@roccostyle.bizというアドレスから

メールを受け取れるよう受信設定してください。)

 
 

今回の2018年最大級クラスの
私の中での決断、
ぜひ読んでくださったら
嬉しいです✨
 (バックナンバーからお読みいただけます。)
 
 
 
 
そして!!
私自身が
全講義を担当させて頂く
最後のカレッジとなります
 

生きたコーディネート力を身につける
【ファッションカレッジ第6期】
がいよいよ7/21(土)からスタートします♡
 
 
 
日程などの詳細は明日配信!
また募集はメールレターと
オンラインサロンにて【先行】にて
ご案内させていただきます。
 
 

毎回、
たくさんの皆さまよりご返信を頂き、
本当にありがとうございます😭😭😭
 
 
心から感謝を込めて。。
 
 
山本あきこ