いやー、びっくり!

さっき、「久しぶりにちゃぶだいカフェのメールを一斉送信しよう!」って思った。

で、メールを書こうとパソコン開いたら

11時11分
でした!!爆笑



LINE@はじめました。
よかったらポチっとしてね🎵↓↓

友だち追加


やりたくないことはやめる、

やりたいことだけやる、

気分がいいことをやる、

「今」にフォーカスして、

今やりたいこと、自分の気持ちに聞いてみる。

これを、4月から少しずつだけど実験してます。


トイレ行きたいと思ったら行く。

我慢してない?
行くの!


そんなかんじ。

すると、急に今まで避けてたことをやりたくなったりする。

その、突き動かされる感じですることは、

頑張らなくてもできてしまう。

LINE@もそんなかんじ。

「登録するのめんどくさそう」

「LINEだとすぐ返信せんといけんってソワソワしそう」

とか、思考が邪魔してたんだけど、

「なんか楽しそう!」

って、ワクワクな感情が出てくると、

「めんどくさい」ってのが出てこない❗


ワクワクするかは、ほんと自分のタイミングなんだなーって思います。

だから、ワクワクしないならやらんでもよかったってこと。


負の感情(罪悪感とか)が出てくるってことは、

自分の気持ちを優先してないってこと。

だから、自分の気持ちを最優先するよう軌道修正すればいい。


あ、自分の気持ちを最優先した話しよー。


昨日、幼稚園の参観日でした。

実は、私昨日、アレがアレでお腹痛くて、

痛み止めの薬飲んで幼稚園に行きました。

でも、参観の時間が10時から12時半。

超ながくねっ?ゲロー

お部屋で製作が始まって、

保護者は、みんな当たり前のように立って子ども達の様子を見てました。

私、だんだん気持ち悪くなってきて、

ハカハカしはじめまして滝汗

「ほんまヤバい!座りたい!でもみんな立ってるのに座ったら変じゃない?」

思考がグルングルン滝汗滝汗滝汗

で、( ゚д゚)ハッ!!となりまして、

「私、こんな状況でも立ってないといけない、って思ってる(笑)

自分を大事にしよーぜ」

ってなり、その場に座りました。

すかさず三女に、

「ママ!立って!」

と言われたけど(笑)。

すると、そのうち、まわりのお母さんたちも座り始めた。

いやー

赤ちゃん抱っこして立ちっぱなしの方や妊婦さんもいたしね。

ほんま、座ろ座ろー!って心の中で叫んだよね。


ほんと、しんどいときは、座りましょう照れ


参観日に行かないって選択もあったかもしれない。

しんどいならね。

でも、痛み止めの薬飲んででも私は三女の様子が見たかった!

私の気持ちはそっちが気分が良くなることだったから。


そんなかんじで、

その瞬間の自分の気持ちを最優先してみるとおもしろいよウインク


今日は小学校の参観日!

明日は中学校の体育祭‼


アレがアレでしんどいけど、ワクワクすることだけして乗りきるわ!⤴