検査結果☆ | akko's humming~花唄日記~

akko's humming~花唄日記~

リウマチ&甲状腺機能低下症と闘いながらHAWKSを熱狂的に応援しているakkoのブログです。

こんばんは夜

今月の医療費の総額に愕然とするakkoですひゃ~・・・

・・・いや~医療費って高いッスね~さらにショック。


さて、先日発見された大腸内の腫瘍ですがドクロ

病理検査の結果・・・顕微鏡?


悪性ではありませんでした~クラッカー


何とか最悪の事態は免れましたバンザイ

皆さんのパワーのおかげです合格

励ましのコメ等、ありがとうございましたaya


・・・で、じゃ~この腫瘍は何かという話になるのですがy’s

え~ここから先、結構デリケートなお話になりますキラキラ

その辺をご理解頂いた上で、読んで頂きたいな~コリラックマ

と、思いますヨロシク













*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


まず、病名から言いますと


腸管子宮内膜症


と、診断されました「ハイっ」の手

・・・おや?と思われた方も多いと思いますy’s

子宮内膜症は女性の皆さんなら、ご存じですよねひらめき電球


子宮内膜症=子宮内腔以外の場所に子宮内膜が生育する病気


一般的には、卵管や卵巣等の子宮周囲の組織に出来ることが

多いみたいです

でも、私の場合・・・気付きました!?

そうなんですよ・・・汗

頭に「腸管」って付いてるでしょ!?

本当に珍しいそうですが、腸内に子宮内膜症が出来てたんです叫び


そして、最悪なことに子宮内膜症は増殖していきます

つまり、腸内で組織が成長するために、排便が困難となり

最悪、腸閉塞や人工肛門になってしまう事もあるそうです


ホント、何でこんな面倒臭い病気になっちゃうんでしょうね~DASH!

さすがのワタクシも、落ち込んでしまいましたよガックリ・・・


治療方法としては

1*生理を止める(薬物療法)

2*腫瘍を取り除く(手術療法)

3*卵巣を取り除く(手術療法)

以上の方法があるそうです


生理を止めるのは、内膜症は生理と共に成長していくからです

とりあえず、主治医Dr.と相談した結果、手術療法はリウマチ再燃に影響する

可能性があるので、薬物療法で経過観察することになりました「ハイっ」の手

まずは半年のチャレンジですぼちいさん おー

それでダメだったら・・・その時はまたその時考えよう~スキップ

って、主治医と笑ってきましたよ(爆)


今回の治療は、別の総合病院で治療することになるので

メインは総合病院の消化器科、サブに婦人科、そしてサポートに

主治医が全面協力してくれることになりましたsao☆


とりあえず簡単に書きましたが、ご理解頂けましたでしょうかはてなマーク

また、新しい病気が増えてしまいましたが、リウマチをコントロールしつつ

手術回避に向けて、前に進んでいきたいと思いますかお

頑張るンバ☆乗り切るンバ☆