コッペパン☆ | akko's humming~花唄日記~

akko's humming~花唄日記~

リウマチ&甲状腺機能低下症と闘いながらHAWKSを熱狂的に応援しているakkoのブログです。

こんばんは夜

仕事でしょぼいミスしまくって、若干凹んだakkoです落ち込み中

何か無駄な作業が増えてガックリ・・・汗


さて、連休中のメタボ活動報告などでもしますねメタボ

何かね、無性にコッペパンが食べたくなったんですよコッペパン

なので、作ってみました~コチラ


akko's humming~花唄日記~-091010_1152~01.JPG
山盛りコッペパン(笑)


もう少し焼き色が欲しかったんですけどね~夏バテ

なかなか難しいです…。

この日はジャム&バターで食べました苺Jam。

次はウインナーとかガッツリ入れて食べたいですね~ほっとどっく


一応参考までにレシピですクッキング


ハートコッペパン(6本)ハート

強力粉 200g

薄力粉 50g

メープルシロップ 30g

水 165g

塩 4g

スキムミルク 12g

バター 10g

ドライイースト 4g


1*ドライイースト以外の材料をHBへ、ドライイーストは所定の場所へ

  パン生地コースでスタート

2*出来あがった生地を6等分し、丸めてベンチタイム10分

  ※生地はかなり柔らかいので、取り扱いに注意

  (お水少し減らした方が良いのかな~・・・)

3*ベンチタイム後、成形し、二次発酵

  (私はオーブン発酵機能を使用)

4*200度に予熱したオーブンで15分焼く

  ※焼き時間等については、各自設定して下さい


ペタしてね



akko's humming~花唄日記~
    ↑

メタボ報告はまだまだ続くakkoにポチっとな音譜