報復記事☆ | akko's humming~花唄日記~

akko's humming~花唄日記~

リウマチ&甲状腺機能低下症と闘いながらHAWKSを熱狂的に応援しているakkoのブログです。

ブログネタ:キレない方法

クチコミ番付参加中

こんばんは夜
今日も女子バレーに燃えていたakkoですバレー
頑張れ、柳本JAPAN日本代表

すみません、今日は愚痴モード入ってますふ~ん・・プンプン
私が仕事で担当している総務・人事は、基本的に社員さんを相手にしていることがほとんどです人
なので、本来は身内相手だからキレることはほとんど無いはずなのですが、そのウチの社員が

一般常識のないオッサン

なので、今まで勤めた会社に比べてキレる回数が多いような気がしますガックリ・・・
例を挙げればキリがないのですが、今日の出来事メモ*

まず営業所の所長から、営業所の社員の娘さんが保険証を無くしたらしいと連絡がありましたでんわ
ウチの会社、何故か個人の家庭のことまで所長経由なんですよはぁ
なので、私が入社してからは、自己申告させるように徹底しているので、本人に連絡するよう言うと

「じゃ~akkoさんが電話してよ」

イヤ、だから、自己申告だって言ってるじゃね~かむぅは?
本人に連絡させることに意味があるのに・・・
とにかく、本人から総務へ連絡するよう伝言して一旦電話を切りましたばいばい
そして、数十分後、本人から電話がでんわ
(以下、会話で書きますね)

おやじっち「あ~○○営業所の××だけど・・・」
しゃきんっ「お疲れ様です」
おやじっち「娘の保険証がないったいね」
しゃきんっ「はい」
おやじっち「・・・どげんすると?(どうするの)」
??「再発行ですよね?」
おやじっち「当たり前やろうが」
・・・・・フッ「では書類と記入要領を営業所に送りますので、署名・捺印の上、
総務へ提出して下さい。
手続きには1~2週間かかりますので、ご了承下さい。
その間、どうしても保険証が必要な場合は、代わりの証明書を発行しますので、
ご連絡下さい。」
おやじっち「一緒に証明書も送ればよかろーが」
はぁ~「・・・病院に行く予定でもあるんですか?」
おやじっち「あぁ?いつ具合が悪くなるか、分かるわけなかろーが」
(-皿-)「使用するか分からないものを証明書として発行は出来ませんよ」
おやじっち「何でや?法律で決められとるんか?」
ふ~ん・・「保険証の代わりの証明書ですから、身分証明と同じなんですよ。
それを使うか分からないのに発行する訳にはいかないでしょ?」
おやじっち「・・・もう、よか。書類、営業所に送っとけよ」
ガチャン、ツーツーツー・・・

以上が通話記録ですダッシュ
どう思います?
冷静に対処しましたがね、腹ん中は煮えくり返ってましたよドカン
何故キレずに対応できたか・・・だって頭の中で

覚えとけよ、きさん(覚えてろよ、貴様)
今日のブログに書いて全国に公表してやる!

と考えていたからです(-皿-)ケケケ
最近、私は何かある度に記事にして鬱憤(うっぷん)を晴らしていますピース
私がキレずに済んでるのは、このブログで皆さんに愚痴れるからですねァメブロ*
ホント、いつもありがとうございますですありがとう(男)

今回も記事にしてスッキリキラキラ
もちろん、個人的にもプチ報復しておりますよむぅニヤッ
いつもは、手続き書類を送るときに返信用封筒を同封するのですが、今回は故意に入れませんでしたメール→
こんな常識のない会社ですが、本社は平和な職場なので良かったですハート