【瑞穂豊岡水曜】1歳児同級生勢揃い♪ | 産後ヨガインストラクターAKKOのブログ☆healthy life☆

産後ヨガインストラクターAKKOのブログ☆healthy life☆

産後ヨガ・ママ&ベビーヨガインストラクターAKKOです。
ヨガの事、子供や家族の事、お店情報・・などを書いています。
ママも子供も家族も・・皆が健康でハッピーな毎日を過ごせますように♡

こんにちは、産後ヨガインストラクター・ママ&ベビーヨガインストラクターのAKKOですニコニコ

水曜日は産後リカバリーヨガ瑞穂豊岡水曜レッスン。体調を崩しやすい時期ですが、キャンセルもなく、常連の方々を中心に和気あいあいとレッスンできました。
 
この日はねんねのベビーちゃんお一人以外はみんな1歳1~5か月の同級生達が勢揃い。
 
皆、同じ年(生まれ月も近い)ではあるものの、個性豊かな面々で、人懐っこく近づいてくる子、自由奔放に歩きまわる子、ママの周りを離れない子、場に慣れるまでママのそばで暫く泣いていた子等々、それぞれの性格が際立っていて興味深く、微笑ましかったです。
 
ここのところレッスン開始から終わりまでほぼ泣いちゃっているS君、今回は・・・
同級生が沢山居たものの前半は泣けちゃってましたが、場に慣れたのか後半は泣き止んで、ママにはいろいろポーズをとってもらえました。
 
S君のママも周りのママ達も「前回よりかなり成長したね」、「泣く時間が短くなったね」、「後半色々ポーズできるようになったね」等と成長ぶりを感じていました。
 
レッスン中かなりの時間泣いちゃってると、周りの目が気になったり(周りはお互い様の気持ちで見守っているのでその必要はないのですが)、ママ自身があまりヨガできなかったり、で参加されなくなる方もたまにいらっしゃいますが、1度で懲りずに何度も何度もご参加下さいね。
周りも優しく見守ってますし、お子さんは確実に成長しているので、いずれ泣かずにヨガできる時がきますので。
 
レッスン自体は2月のテーマ「冷え性を改善する」を代謝アップや骨盤周りを整えて血行を良くする、といった方面からアプローチしました。
 
寒い冬は特に冷え性の方はツライ時期でもありますが、冷え性改善のポイント「リンパ&血行の促進」「むくみの解消」「自律神経を整える」を心がけたいですね。
 

★産後リカバリーヨガ 東海通クラス★

 毎月第2・4火曜 10:30~11:30 次回は2月28日,3月は14、28日です。

 港区 東海コミュニティセンター 

 産後ママならどなたでも(未就園児同伴OK、産後何年経っていても大丈夫です)

 初回1000円 マットレンタル無料

 お申し込みはこちらから

 

★産後リカバリーヨガ 新瑞橋クラス★

 毎月第1・3木曜 10:30~11:30 次回は3月2日、その次は3月16日です。

 南区 菊住コミュニティセンター 

 産後ママならどなたでも(未就園児同伴OK、産後何年経っていても大丈夫です)

 初回1000円 マットレンタル無料

 お申し込みはこちらから

 

★産後リカバリーヨガ 瑞穂豊岡水曜クラス★

 毎月第1・3水曜 10:30~11:30 次回は3月1日、その次は3月15日です。

 瑞穂区 豊岡コミュニティセンター 

 産後ママならどなたでも(未就園児同伴OK、産後何年経っていても大丈夫です)

 初回1000円 2回目以降1レッスン1200円 マットレンタル300円

 お申し込みはこちらから