プラバンブローチ作り、楽しめました♪ | 産後ヨガインストラクターAKKOのブログ☆healthy life☆

産後ヨガインストラクターAKKOのブログ☆healthy life☆

産後ヨガ・ママ&ベビーヨガインストラクターAKKOです。
ヨガの事、子供や家族の事、お店情報・・などを書いています。
ママも子供も家族も・・皆が健康でハッピーな毎日を過ごせますように♡

 こんにちは、産後リカバリーヨガ・ママ&ベビーヨガインストラクターのAKKOです。

 以前紹介した瑞穂区汐路町にある「Week End」の夏休みハンドメイドカーニバルの「プラバンブローチ作り」に長女が参加してきましたニコちゃん

 今夏で3回目となる子供のためのハンドメイド講座。今年はデコパージュ、各種ヘアゴムリボン作り、ジェルキャンドル、ブローチ、豆本づくり等々全17種類あり、我が娘達は今回のプラ板ブローチ作りと8月にあるアイシングクッキー作りに参加します。

 プラバンブローチ講座では小学生女子達約10人が先生に教わりながら1時間に2個のブローチを作りました。

 


 初めてのプラ板ブローチ、長女は自分の好きなデザインのものが出来て大満足でしたにこ。プラ板等材料も入手しやすいので家でもまた自分達で色々作れそうです。
 


 店内には可愛いハンドメイド作品が展示・販売されていました。夏休み以外も子供向け&大人向けのカルチャー教室があるようです。



 そして講座の後はコチラの看板商品のソフトクリームソフトクリームを食べました。ミルキーで程よいコクがあるけれどさっぱりしていてとても美味しかったですニコ

 次回は来月のアイシングクッキー作り。今回は長女だけでしたが次は年少の次女も参加できるので今から二人とも楽しみにしているようです好

 まだいくつか残席のある講座があるので気になる方はお店に行ってみて下さいね音符

★次回8/4の新瑞橋クラスの残席は2となっていますのでお早めにお申し込み下さいねニコ

産後リカバリーヨガ 東海通クラス
 毎月第2・4火曜 10:30~11:30 ベル9月13日開講ベル8月9、23日にワンコイン体験レッスン開催します
 港区 東海コミュニティセンター
 産後ママならどなたでも(未就園児同伴OK、産後何年経っていても大丈夫です)
 初回1000円 マットレンタル無料   お申し込みはこちらから


産後リカバリーヨガ 新瑞橋クラス
 毎月第1・3木曜 10:30~11:30  次回は8月4日(残席2です)でその次は18日です
 南区 菊住コミュニティセンター
 産後ママならどなたでも(未就園児同伴OK、産後何年経っていても大丈夫です)
 初回1000円 マットレンタル無料    お申し込みはこちらから