こんにちは!川上あさみです。

大阪在住、3人の子どもを育てながら

プログラミングを勉強して40歳から

システムエンジニアとして働いてますニコニコ

自己紹介はこちら☆

 

先日、ハタラクマさん主宰のコミュニティ

イージークマ2の講義がありましたピンクハート

 

イラストはcomakiさん

 

 

今月は公開処刑という名の

公開コンサル(ネーミングがw笑い泣き

 

クマンバーのあまねさん

提案された企画✨

 

前半はいおなさんとよっこさんが

立候補されましたお願い

 

いおなさんピンクハート

 

よっこさんピンクハート

 

 

イージークマ2はとっても温かい場ピンクハート

 

とはいえ、大勢のクマンバーの前で

相談するというのはやっぱり

勇気がいることだと思いますびっくりマーク

すごい愛

 

いおなさんもよっこさんも

今回は働き方についての相談でしたが

 

働き方って人生と直結しているし

多くの女性が抱える悩みですよね💦

 

 

いおなさんは

派遣、起業、資産運用という

複数の柱を持たれてたり

 

よっこさんは

たくさん転職をされたりと

 

働き方について
「これじゃない」感が

自分の中に湧き上がった時に
すぐ行動に移されてて

 

フットワークの軽さが

すごく素敵だなと思います✨

環境を変えるのはすごく難しいです💦

そして、行動に移された上で
クマさんに相談されてるのが

すごいなぁと思いました✨

 

私も働き方について考えるけど

 

他の方もそんなふうに

考えたり行動されたりしてるんだなぁって…

勇気をいただきました🙇‍♀️

 

なかなかそういう話を

する機会もなくて…

 

 

クマさんのコンサルも

決して答えを伝えるわけではなく

 

フラットに

相談されてる方の心の整理を手伝われたり

別の視点でお話されたりして

 

いつもそうなんですが

すごい安心感と信頼感で

いっぱいになりましたキラキラ(私が泣き笑い

 

 

と、同時に

「仕事は仕事」と割り切って

プライベートに全力投球

する人もいるっていうお話に

 

な、なるほど…びっくり

と思ったり。

 

仕事の定義は本当に人それぞれで

 

何が喜びで何が不快なのかは

自分しか答えを持ってない

んだなぁと改めて気づきました💦



また、より具体的な相談内容については

経験に裏打ちされた言葉って

すごくありがたいなぁと思ったり…



いろんなお話を聴くことで

視野がパアァァって広がるし

 

私も改めて自分の働き方について

見つめ直すキッカケになりました。

 

勇気を持って立候補してくださった

いおなさんとよっこさん

 

ハタラクマさん

 

ありがとうございました目がハート{emoji:083_char3.png.ピンクハート}