こんにちは!川上あさみです。

大阪在住、3人の子どもを育てながら

プログラミングを勉強して40歳から

システムエンジニアとして働いてますニコニコ

自己紹介はこちら☆


 

今日は、ハタラクマさんのコミュニティ

イージークマ2の交流会に参加してきましたバス

 

ハタラクマさんのブログ

 

 

お顔が出ているのは左から

ハタラクマさん、和田おはまさん、私、楽山みかんさん、まりもさん、まりさん


生のハタラクマさんにお会いできるのが

嬉しかった…ピンクハート

↑ハタラクマさんのブログのお写真がすごく可愛らしくて

ジーニーちゃんともそっくりです


ご一緒したクマンバーの皆さまは…


和田おはまさん

いらっしゃるだけで安心感がすごいおはまさん✨

全体を見て皆さんのお話を引き出されててすごいなぁと思いました!


まりもさん

新しいお仕事をゆるりと楽しまれてるのが伝わってきました✨ツッコミが鋭すぎてツボにハマりました…!

 

まりさん

スタイル脱群でワンピースと明るい笑顔がとてもお似合いでした✨自己紹介ではいつもに増してお声が綺麗でした!


ぱるるさん

お仕事が出来すぎて頼りにされているぱるるさん✨

さりげなく話題を広げたり盛り上げられててすごいなぁと思いました!


かおりさん

お会いできて嬉しかったです!

子育てされながら環境をご自身で選んで行動されてるのがすごいなぁと思いました✨

 

楽山みかんさん

いつもフットワークが軽いみかんさん。

旦那様との馴れ初めや関係性が理想的だなぁとホワホワしました✨


夏ネコさん

会話の流れや相手の表情を逃さない夏ネコさん✨

最後の最後のお話の続きが…気になりすぎて眠れません(笑)


comakiさん

フットワーク軽く、天使のようなcomakiさん✨

旦那様との馴れ初めや日常をお伺いできてキュンキュンしました♡


いおなさん

初めてお会いしたのですが、可愛らしすぎてとてもママには見えませんでした✨

とてもクレバーな方だなぁと思いました…!



なお(ナッティ)さん

優しいなおさんからは想像もできない位、ご夫婦のコミュニケーションが独特すぎて今日一番の衝撃でした(笑)


エリンギさん

エリンギ型のブローチが素敵でした✨

旦那様とのエピソードでは仲の良さが伝わってきてドキドキでした♡



お話したことは、

 

一度経験してる仕事は

次に活かせるし楽になるとか


ご夫婦の馴れ初めとか(ツンデレ最強説)


制度にマインドが付いていかないと

意味がないとか


どうでもいいと思わないうちは

希望を持ててるというお話とか


旦那様の頬にスリスリジョリジョリとか


あのお堅い業界の裏側とか


おしりを揉んで「ありがとう」とか


知らない事は望めないとか

 

衝撃すぎる

夫婦のコミュニケーションとか


声も鍛えたら老けないとか


苦手な人にどう対処する?とか


告白&告白返しとか


今が一番いい環境で恵まれてるとか


多様性も自分に合う選択をしないと辛いとか



色々お話して

誰かのお話に対する誰かの反応が

またツッコミ満載だったり…


涙が出るくらい笑いました泣き笑い

 

初めてお会いできた方のお話も

知らない世界のお話や考え方に

興味津々でしたし


そうでない方も

お仕事とかプライベートなこととか

初めてお伺いすることもたくさんで


色んな意味でまた世界が広がった

気がします泣き笑い


リアルではなかなかできないお話も

できてしまう、安心できる環境が

ありがたいなぁと思いました。


楽しすぎてあっという間の時間ラブ

エネルギーをいただいて帰りました音符



こんな場を提供してくださる

ハタラクマさんに心から感謝です✨✨

ありがとうございますおねがい


そして、ご一緒したクマンバーの皆さま

ありがとうございましたピンクハート