こんにちは!川上あさみです。

 

大阪在住のアラフォーママですニコニコ

子供は小3男の子、年長女の子、年少男の子。

 

子育てに明け暮れた30代。

再就職に向けて1年間プログラミングを学習して

40歳未経験でエンジニアとしてアルバイトを始めました。

 

「何歳からでも変われる」をモットーに

チャレンジの過程を発信します♪

 

自己紹介はこちら☆

 

仕事のリズムもついてきた今日…


夫が発熱ハッ


部屋数が少ないので

子どもと私はリビングで寝てますふとん1ふとん3

(リビングも案外いける!)


明日朝イチで発熱外来

行ってもらいます〜💦




ちょこっと前の話になるんですが

Diorのファンデーションを買いました飛び出すハート



クリスマスのラッピングやったんかな?


今回で2回目、リピートです。


前回、確か3月頃に初めて買ったんですが


キッカケは


相羽みうさんハタラクマさん

「言いたい放題ちゃんねる」

という講座を受講してたときに


「プチリッチ体験をしてみよう」

という回があり


ちょっといい物を買ったり

サービスを受けたりすることで

自分がどう感じるか経験することが大切


ということを教えていただきました。


そこで、


プチリッチって何だろう…!?


って考えて…


体験とか勉強とかには投資できるけど

自分の外見にはお金かける発想がなく


よ、よし!

デパートでブランド物のコスメを買おう!!


って発想になったんです泣き笑い


私、デパートのコスメカウンターで

1回しか買ったことなくて


デパートの上の階の飲食店でバイトしてた時

マニキュア落とすの忘れてて

出勤直前にSUQQUに駆け込んで落としてもらって

バタバタとお礼にアイシャドー買った笑い泣き


あとは、買えなかった記憶として

20代の頃にCHANELのコスメカウンターの

お姉さんにビビりすぎて退散したり…笑い泣き


つまりロクな記憶がない笑い泣き


けどさ、

もう41歳やん?


このままビビって

一生疎遠でいいのか?

本当に!


というわけで、


えいっ!!


とカウンターに行ったら…


めっちゃ丁寧に接客してくれて

感動しましたラブ


しかもさ、

ビックリしたのが


思ってたより全然高くない!!


物によるけど

私が買ったファンデは

リフィルも1つ付いて(=2個で)

9,000円台(確か)



それまでETVOS使ってたけど

それも1つ5,000円前後やったから

全然変わらない…

(しかも長く使えた)


でも、値段どうこうじゃなくて


Diorの紙袋を下げてウキウキ帰ったこと

ファンデーションがすごくいい香りだったこと

百貨店のコスメカウンターに苦手意識がなくなったこと(笑)


すごくいい体験やったなぁ…ニコニコ



「言いたい放題ちゃんねる」のおかげです

ありがとうございます✨



なので今回もリピートしました。

 

なんか18,000円(やったかな?)以上で

ノートがもらえるって言ってくださったんですが

ノートは要らないので断りました💦



やってみたら意外と

怖くない!

むしろすごくいい体験だった!


ってあると思うんですが

その1つですニコニコ


 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます気づき