あらためてリプモン新色とKANEBO比較してみたら! | 美容ライター あっこ の デイリー美容

美容ライター あっこ の デイリー美容

日本化粧品検定 2級・1級・特級コスメコンシェルジュ
化粧品成分検定1級/化粧品成分上級スペシャリスト
2022薬機法セミナー受講済
イエベスプリング

あのね、

先日アップした

リップモンスターの

新色15なんだけど、






あらためて

色を確かめてみたのね!


1st イエベ春、

2ndブルベ冬、


大人世代の私が

よーく使う色として

前にアップした


KANEBOの

ルージュスターヴァイブランド04と




比べたらどうかしらと。


そしたら、

なんと!


このような結果に!




何が言いたいかって!


先日、

リップモンスター新色15を

リップモンスター02ピンクバナナと

塗り比べをしたら、

02の方が色が濃くでたと

はい、そのようにアップしたんですが


なんのマジックが起こったのか?

02ピンクバナナの方が

明るくて少しピンク寄りやねん。


こっちの色出しがより

肉眼に近いのは

複数人で確認済み。


照明で色が変わる!のと

モニターの明るさ設定で

見え方違っちゃうから難しいです。

でもね、間違いではないんです。

わかりにくくて

ごめんなさい!

なるべく、ちゃんと

参考にしていただけるよう

頑張ります😭


で、


あらためまして!


この画像から

もうひとつわかる事は

カネボウの人気リップ

ルージュスターヴァイブランド04は

どのリプモンのカラーより

発色とツヤが強いってことです。


色そのものは、

よく似てるよね!


ツヤモチも、潤いモチも

KANEBOの圧勝!


でもね、何が違うって

KANEBO のリップは、

カップやペットボトルの口に

ペタペタに色移りするのん。


だから、水分補給が頻繁な日は

あまりおすすめではなく

そんな日は

マスク必須時代に生まれて

大バズりした

リップモンスターが大活躍です。


それにしても

色出し似てる、、、






RMKの新リップとか

ルナソルとか

SUQQUとかもそうで

やっぱりカネボウグループの
こなれたしゃれおつ感重視が
伝わってくるなと感じました。

つづく