むくんだ瞼にはこちらのマット推し♡セザンヌ新色の03ビスケットブラウン | 美容ライター あっこ の デイリー美容

美容ライター あっこ の デイリー美容

日本化粧品検定 2級・1級・特級コスメコンシェルジュ
化粧品成分検定1級/化粧品成分上級スペシャリスト
2022薬機法セミナー受講済
イエベスプリング

今日はバレンタインデーですね乙女のトキメキ

 

娘たちは手作りチョコの

Tiktokライブやってました。

(内緒🤫)

 

私ももらいました。

 

image

 

image

 

 

生チョコ美味しかったー。

 

小さい頃は、友チョコの手作りを

見守るのが大変でしたが

今は、ノータッチですねー。

 

さて。

先行発売でGETした

セザンヌ新色の続きです。

 

image

 

先日は、右の

ベージュトーンアイシャドウ 

06 ピーチベージュを

みてまいりましたが

 

今日は、

バレンタインにぴったりなチョコレート色!

こちらをオープン!

 

image

 

 

ビタートーンアイシャドウ 

03 ビスケットブラウン

 748 円(税込)

 

image

 

今、夜

…に撮った画像なので

どうしても

色が沈んでしまいますが

(加工なるべくしない派)

 

スウォッチは、

06 ピーチベージュと同じ

明るさの条件で

もう一度撮って

比べてみたいと思います。

 

image

 

 

このシリーズ全部そうだけど

すごーく柔らかな発色でね、

マットだけど

ぺたっと平面的な感じにならないのが

めっちゃいいです。

 

左下の薄い茶色は

 

 

image

 

実際に塗ると

けっこう黄味が強いので

 

きばんでくすむ感じが苦手な方は

この色だけ

控えめに使うのもありかなー。

 

キャンメイクの

パーフェクトマルチアイズのように

マットオンリーではなく

ラメも入っていて、


これまた

控えめできれいなラメなので

これひとつで

ナチュラルメイクを

適度な華やかさで

盛れるのがいいですね!

 

 

また「お色比較」

もうちょっと

突っ込んでしてみます。

 


真顔真顔真顔

 

スウォッチのクレンジングは

美ストでイガリシノブさんが

高い評価つけてらしたこちら↓

 

 

拭き取りクレンジングで手軽なのに

後肌が乾かないのがいい感じ。


顔の拭き取り刺激は

肝斑によくないから

目の周りとか

腕のスウォッチオフに

そーっと使っています❣️

肌に優しく

めっちゃ便利👏