このシャンプー♪ヒットの予感♡…ずっと気になっていた髪のタンパク質問題解決か! | 美容ライター あっこ の デイリー美容

美容ライター あっこ の デイリー美容

日本化粧品検定 2級・1級・特級コスメコンシェルジュ
化粧品成分検定1級/化粧品成分上級スペシャリスト
2022薬機法セミナー受講済
イエベスプリング

いやね、なにが気になっていたかって

数年前よりサロンで無理なことやる頻度も減っているのに

髪の傷みがなんでおさまらないかって。

 

これは10月の髪です。

 

image

 

 

そして先日。

 

image

 

 

image

 

照明違うからなんとも言えないんだけど

傷みが落ち着いたような気がしているのね。

 

傷みが落ち着いたから、やっとレイヤー入れる気になって

仕上げでめっちゃ可愛くしてくれる美容師さん(女性)

のところに行けました。

 

それが、使い始めたshampooのおかげだというと

薬機法にひっかかってしまうので

そうはいえないんだけど、痛みが修復してきている

というのはほんと。

 

髪は、生きた細胞ではないから、

傷んだら生き返らないって、

美容を志す人は

みんな習ったと思う。

 

だから傷んでいる部分はカットして

 

地肌のケアも一生懸命やって

生えてくる髪の毛が健やかに育つように

頑張ったり

 

生えている部分がもうこれ以上傷まないように

トリートメントをしたり

 

広がったり切れたりするのをオイルで抑えたり

するわけなんだけど

 

髪質改善トリートメントってのが一般的に広まってから

そういう概念が変わったように思っている。

 

傷んでいる髪に

本来、健やかな髪に備わっているはずの

ケラチンなどの栄養分を与えて

熱で閉じ込めて、

ツヤと柔らかさを再生しましょうという

嬉しい機能性トリートメントが

普通の美容院でも受けられるようになって

ほんとうにありがたいですよね。

 

ただ、この髪質改善トリートメントというのが

また厄介なのよ。

さまざまな種類があるとは思うんだけど

 

一般的にいわれる、髪質改善トリートメントで

髪に与えた栄養分は

3週間くらいしかもたなくてね、

くり返しかけることで、

その間隔はだんだん長くなってくるんだけど

 

つまり、いい状態をキープするにはそれなりに

時間もコストもかかると。

 

すべての美容がそうではあるのかもしれないんだけど

庶民の私には、3週間に2万円の出費はきびしい!

というか無理。

 

だから、

日々のお手入れでできるだけなんとかしたいと思っているの。

 

年齢を重ねても自分らしさをキープしたい

自己肯定感を極端に落とすことによる

メンタルの落ち込みをおさえたい、

いつまでも精神的に健康でいたい。

自分の好きなオシャレやメイクを楽しみたい。

でも、お金はそんなにかけられない。

だから、日々のお手入れでなんとかしたい。

 

というのが

そもそもの私のデイリー美容のコンセプトでもあります。

 

なんていうと壮大なテーマになっちゃうんだけれども

まあ、とりあえず超高級シャンプーとかじゃなくて

ドラッグストアで買えるちょっといいめのシャンプーで

髪質改善的なことが叶ったら嬉しくありませんか。

嬉しいですよね、ほんとに。

ってことなんですよね。

 

で、ずっと記事にできてなくて

申し訳なかったんだけど

 

10月に、このシャンプーの新商品発表会にご招待いただいて、

 

image

 

 

あ!これだ。

 

これまで思ってた考え方が、

ついにドラストシャンプーに降りてきた!

 

とうなったのです。

 

image

 

発表会でご紹介いただいた時はまだ

発売前でしたが、今、アットコスメで先行発売中です。

 

家族で使っていて

いただいたものはすぐになくなったので、買い足しました。

 

来年2月からドラッグストアでも買えるので

ずっと使えそうでありがたいです。

 

一言で言うと、本物志向のシャンプー&トリートメント

で、

 

+tmr

 

という名称です。

 

プラストゥモローと読みます。

 

 

いい髪はタンパク質からつくられる

 

というキャッチフレーズだけみても

もう十分わかったぞという気持ちになってしまいますが

 

「素晴らしい今日、

そして明日をともに積み重ねたい」

そんな願いをこめて

 

って…渡されたパンフレットに書いてあるのを見て

 

それな!

 

と心の中で叫びましたとも。

 

そもそも、ダメージを受けた髪ってのは

スポンジみたいに、毛髪内部が空洞化していて

髪にもともと蓄えられている成分がどんどん流れてしまうって

聞いたことあるかもしれません、

 

さらに、この、穴が開いた状態では、いくらいい成分を補給しても

溜め込むことができないのね。

 

そこで、流れ出ないように髪に本来備わっているタンパク質で

穴を埋めてあげればいいんだけど

 

この+tmr

は、タンパク質の元となるアミノ酸(アルギニン)が

毛幹・髪の85%から90%を占めるコルテックスにアプローチして

ダメージホールを補修してくれるんです!

みっちりと密度の高い髪を再現してくれるそうなの。

 

それが、ネイチャープロテイン処方というらしく

髪の弾性としなやかさを司る毛髪タンパク質の最小単位である

 

αヘリックスという

 

ミクロレベルで髪を補修してくれるって!

なんだかすごくないですか。

 

image

 

+tmr スムースshampoo

 

+tmr スムーストリートメント

 

+tmr オーバーナイトヘアセラム

 

すべてオープン価格

(ファイントゥデイ)

 

彩雲がデザインされたパッケージも可愛くて

バスルームが華やぐし

 

あとね、香りにもこだわりがあるそうで

自分自身の一部としてとけこむような

心地のいい香りだから

家族全員OK!というのもいい。

 

くり返しになりますが

今は、アットコスメショップまたはアットコスメのオンラインショップで

先行発売中。

 

来年2月~全国で発売されます。

 

(※余談ですが、わたくしセブチ推しのCARATです。

いやあの…シャンプーの名前が…びっくり

某グループとは無関係ですねんのため真顔

 

余談が関係なさ過ぎまして失礼しました。

 

(ファイントゥデイさんの新商品発表会でご紹介いただきました。)