セザンヌ「パールグロウハイライトSP1オーロラプリズム」とクレドの違いって? | 美容ライター あっこ の デイリー美容

美容ライター あっこ の デイリー美容

日本化粧品検定 2級・1級・特級コスメコンシェルジュ
化粧品成分検定1級/化粧品成分上級スペシャリスト
2022薬機法セミナー受講済
イエベスプリング

image

 

セザンヌ パールグロウハイライト SP1 オーロラプリズム 770円(税込み)

 

 

クレドのハイライトに似ていると話題で

気になり過ぎたので入手しました。

 

image

(これは夜に撮ったもの。少し色が暗く写っていますね。)

 

 

11月に発売された限定品なので、

もう公式ショップでは買えません。

再販されるか、それともこのまま幻となるかはわかりませんが

今は、amazonなどで少し高い値段で買うことはできそうです。

 

公式ショップ以外で買うことがおすすめなのではありませんが、

 

とりあえず、これはやばいです。

買えた人はラッキーだと思う。

 

まず。

 

見た目。

 

多くの方がおっしゃるとおり

激似…。

 

image

 

 

配色がちょっと違いますが

ル・レオスールデクラは、

6色展開なので

近い色合いのものもありそう。

 

(私が買ったクレドのクレドのル・レオスールデクラ106は

ホリデーの限定カラーです。)

 

 

見た目が、偶然似てしまったとは考えにくいですが

やはりコスメとしてはまったく別のものと考えたいですえーん

 

セザンヌのコスメもクレドのコスメも

大好きなので真顔

 

でもね…

似ているのは、見た目のデザインだけじゃなかったの。

 

同じブラシでつけてみた感じ。

 

すごく似てたので

 

image

 

指でとってつけてみたよ。

 

 

image

 

セザンヌさんもけっこうパール感強いです。

 

でも、指でふわっとぼかすと、

さっと、粉がいい感じに飛んで

ふんわり感がでます。

クレドのハイライトより薄づき感あり。

 

つまり

 

ナチュラル感がほしいときはこれくらいがちょうどよく

 

正直いって、セザンヌのハイライトで十分だと思う!

 

そして、あえて、成分のことには触れたくありませんが

粉体がしっとりしていて

肌のノイズにひっかかる感じがないのが優秀です。

 

さすがにやっぱり

パールの輝き度はクレドの方が高く

青みも絶妙なので顔色の調整効果は高いという

違いはもちろん感じました。

 

あと、決定的に違うのはケースですよね…。

 

image

 

セザンヌさんのハイライトはいくつも持っていましたが、

すべてフタが壊れてしまったので。

 

クレドのハイライトのケースは

それはそれは精巧なつくりなので、

豪華さは比べものにはなりません。

 

image

 

もちろん鏡もついているし。

 

image

 

でも、セザンヌって1,000円以下で買えるし

なくなったらほんとうに困るなあ。

 

ちなみに付属のブラシは、

 

image

 

 

もっちろん、クレドのブラシの方が

毛足が柔らかいのですが、

けっこうこの小さいブラシでクレドのハイライトをつけると

がっつりパール感がでてしまうので

大き目のブラシでつけた方がよいかなと思っていて、

 

セザンヌの場合は、このブラシでさっとはたいても

わざとらしくないきれいなハイライト効果が得られて

まあそれはそれでいいっちゃいいし

どっちもいいんですよね、ほんとうに。

 

ちなみに、チークは最近もう

セザンヌさんのものしか使っておらず…。

 

リニューアルされたチークブラッシュについても

またアップしますね!