注目のヴィーガンコスメ♡韓国AMUSEのアイシャドウが可愛すぎた♪ | 美容ライター あっこ の デイリー美容

美容ライター あっこ の デイリー美容

日本化粧品検定 2級・1級・特級コスメコンシェルジュ
化粧品成分検定1級/化粧品成分上級スペシャリスト
2022薬機法セミナー受講済
イエベスプリング

AMUSEという、

韓国のヴィーガンコスメブランドが

人気です。

 

リップやクッションファンデの人気が

特に高いらしいのだけど、

 

たまたまロフトの店頭で

アイシャドウパレットを見かけて

目が釘づけに…

 

「あ!これかベルアップ

となりました。

 

image

めーっちゃ可愛いい✨

 

image

 

アイヴィーガン シアーパレット 

01 シアーヌード 税込み 3,630円

 

ウォームブラウン系のヌードカラーで

 

なにが可愛い!って…

 

image

 

どの色も、

シアーで、抜け感があっていいんです流れ星

 

パール感のツヤというより

細かい透明グリッターという

言い方がぴったり。

 

マットに見えるいちばん濃いブラウンにも、

ちゃんと偏光ラメが入っていて、

目元が重苦しくならず、それがめっちゃいい!

 

image

 

これは、昨日の朝塗ったものを

その日の夕方に撮ったもので、

雑な画像ですいません真顔

一日、娘の付き添いで外出していて

途中、土砂降りの通り雨に

見舞われたにもかかわらず

アイカラーはくすまず、

ツヤツヤが残ってました。

(目元のファンデは

湿度と汗で崩れちゃいましたが笑い泣き

お見苦しくてすいませんえーん

 

image

 

01はイエベ向きのベージュ系。

ワントーンでも

ツヤがあるから華やかになります。

 

また、ブルべ向きの

ソフトなピンクベース02も、

ロフトで購入できます。

 

上の価格は

ロフトで、私が購入した価格です。

 

Qoo10のAMUSE公式ショップだと

もっと安いみたい。

 

楽天のAMUSE公式ショップには、

新色もあって気になります!

 

まずは、現品を見たかったので

ロフトで買えてよかった。

 

image

 

それから、

ヴィーガンコスメという言葉も

話題になっていますが

 

ヴィーガンコスメとは、

 

動物原料を使用しておらず

開発の過程で動物実験を行っていない

また、原料もどうぶつ実験を行ったものを

使用していない

 

という定義で間違いないようです。

(出典:日本化粧品検定協会 メルマガ)

 

AMUSEのコスメは、フランスの

イブヴィーガン認定を取得しているらしく

そういった意味でも注目度大ですねアップ

 

ほかのものも

少しずつ揃えていこうと思ってます。