楽天スーパーセールでケラスターゼのヘアオイルを♪ | 美容ライター あっこ の デイリー美容

美容ライター あっこ の デイリー美容

日本化粧品検定 2級・1級・特級コスメコンシェルジュ
化粧品成分検定1級/化粧品成分上級スペシャリスト
2022薬機法セミナー受講済
イエベスプリング

皆様は、楽天スーパーセールで

お買い物されましたか?

 

私は、

 

久しぶりにケラスターゼの

ヘアオイルとトリートメントを

使ってみたくて

公式ショップで購入しました。

 

image

 

(パッケージにiPhoneがうつってる電球

 

もう言わずもがなですが

これ、いいですよねー。

 

image

 

 

クセ毛用ヘアオイルの

オレオリラックスは限定パッケージ。

 

そして、同じシリーズの

毎日用トリートメントは右。

 

image

 

娘たちと

一緒に使うために

奮発したといっても

過言ではありませんあんぐり

 

双子の娘たち、

一人はロングのストレートヘアで

もう一人は

ショートボブを

のばしはじめているところ。

 

一緒に使いたいと思います。

 

 

ヘアオイルに

オリジナルシュシュがついてた。

 

image

 

そして公式ショップ初回購入で

ヘアマスク1回分もついてくるイエローハーツ

 

 

 

お気に入りヘアオイルはほかにも

あるけれど

 

この梅雨の時期は

やっぱりこれ!

 

というのも・・・

最近ね、

 

ストレートアイロンと

カールアイロンを

毎日使用しているせいなのか、

 

とにかく

 

髪がいたんでいたんで

まとまらなくて

とても困っていたんです。

 

 

ぱさつき、うねり、

広がりがすごくて

キューティクルがはがれて

広がってしまう

典型パターンだな

ということに気づきました。

 

ケチって

サロントリートメントを

長い間怠っていたことを反省し、

 

先月、サロンで

stepトリートメントしました。

 

そしたら、

嘘のようにツヤがでてね

ヘアケアを怠らずにいれば

髪の痛みは軽減できるんだなと実感。

 

家でも

しっかりケアしていこうと思います。

 

 

image

 

 

今日は、原稿書きの合間を縫って

髪をカットしてきまして。

 

 

ちょっとだけ韓国風ヘアにしたくて

久しぶりに毛先だけレイヤーを入れたら

張り詰めてた気持ちが

ふっと軽やかになったようで

うれしかった。

なんですかね。

「耳の横が少しふくらんでいて、

その下がちょっとくびれてて

毛先は外ハネ」

といっただけで

美容師さんに希望が通じたのが

うれしかったんですねー。

 

で、クイックルワイパーが写ってて

生活感だらけの画像なのに

そのままInstagramの

(美容と別のアカウントの方)

プロフィール画像に

してしまったという…

ここんとこ

すごく疲れていたので

大目にみてやってください。

 

 

キッチン用に買った

ごみ箱はこれ。

我が家では、

2階の廊下とか洗面所とか

いろんなところにこれがある!

ごみ袋がセットできて

たくさん入って

使いやすく、

しかもリーズナブル。

 

 

 

 

ケラスターゼ公式ショップはこちら~