イエベの肌色がくすまない!明度高めの血色感チーク♡キャンメイクのジューシーポップフルール | 美容ライター あっこ の デイリー美容

美容ライター あっこ の デイリー美容

日本化粧品検定 2級・1級・特級コスメコンシェルジュ
化粧品成分検定1級/化粧品成分上級スペシャリスト
2022薬機法セミナー受講済
イエベスプリング

さてさて、すっかり時間が経ってしまいましたが

 

先月発売されてCMでもちょくちょくと流れていた

キャンメイクの大人気チーク

 

グロウフルールチークス

がこの冬は大活躍です。

 

新色[12]シナモンラテフルールはなじみやすく

限定[13]ジューシーポップフルールは、ぱっと明るく

どちらも捨てがたいのですが、

 

まずは今の季節の血色感にお役立ちの

明度の高い限定[13]ジューシーポップフルールを使ってみました。

 

image

 

顔色が沈みがちな季節、大人の肌は

くすみカラーのチークで顔色がよどんでしまうことがあるんです。

下地やベースでトーンアップしても、

チークでくすみ感が戻ってしまう・・・

血行が悪くなりがちな季節に起こりがちな現象です。

 

そんな時に、このチークがぴったり。

 

でも・・・

 

明度が高いチークって

発色がよすぎると、チーク濃いめの厚化粧に見えてしまって危険なんですよね!

 

その点、このチークは鮮やかさを調整出来て、

悪目立ちしないから、ちょうどいいお色をオンすることができてとっても使いやすいです。

 

透明感のある血色感を演出してくれる

お気に入りチークをピックアップしてみました。

 

image

 

 

フーミー ブレンドチークカラー

ポピーレッド

 

クリニーク

チークポップの22ポピーポップ

 

どっちもイエベになじむ

コーラル系レッドで

しかも沈まない!くすまない!

 

20代のお嬢さんのように

頬の真ん中に、丸くのせるのには

ちょっときびしいカラーではありますが

効くコスメの極意は

ちょうどいいさじ加減の華やかさ。

そういう意味でどれも優秀です!

 

 

image

 

上から

 

フーミー ブレンドチークカラー

ポピーレッド

 

キャンメイク

[13]ジューシーポップフルール

 

クリニーク

チークポップの22ポピーポップ

 

 

 

いちばん強く発色するのがクリニークでした。

でもね、肌の上でくすまず透け感があるのが◎!

 

フーミーは調整しやすく、

ハイライトも兼用できちゃう!

 

キャンメイクも超プチプラながら

失敗しにくいちょうどいい発色なのがよきです。

 

それそれに表情があっていいな。

 

次はシナモンラテフルールも比べてみますね!

 

また更新します。