プランプインカラーヴォリュプテとセザンヌの幻リップを比較 | 美容ライター あっこ の デイリー美容

美容ライター あっこ の デイリー美容

日本化粧品検定 2級・1級・特級コスメコンシェルジュ
化粧品成分検定1級/化粧品成分上級スペシャリスト
2022薬機法セミナー受講済
イエベスプリング

最近、発売されたばかりの

イヴ・サンローラン

プランプインカラーヴォリュプテ 

の#No.4  #エクスポージングコーラル ✨




リップの上でとろけるから下地なしでするっと塗れるし、ツヤとカラーのバランスがよくて朝イチの時短メイクに出番の多いお気に入り。 ✨


あれ?この塗り上がりもしかして何かに似てない?と思って、

ちょっと比べてみた

セザンヌ ラスティンググロスリップ 

秋の新作ティント、オレンジ。 




セザンヌにはプランプ効果はうたわれていないし、スースー感もないけど、ぬぬっと縦じわが消える感じがあり、テカテカしないツヤ感がちょっと似てるかも。 ✨






YSLのコーラルは、

ニュアンス違いでバリエーションいろいろ。

こちらのコーラルは、

少しだけミルキーで鮮やか。イエベの顔色をぱっと明るくしてくれる神カラーでもあります。 ✨


セザンヌの発色はもっとシンプル。 ✨




わたしはちょっとリップに

色残りしちゃうんで

あまり続けては使わないようにしてるんだけど、580円なのにここまで検討してくれるとなれば

やはり名品といえそう。 ✨


これ、早々に売り切れた店舗限定品。

入手困難でしたが、最近、

私が買った店舗(近隣のハンズ)に

入荷してるのを発見!



欲しかったけど買えなかったという方、

今なら買えるかもしれません😆 



どこのハンズにもあるわけではないのが

また心憎い🤣 



セザンヌコスメってほんとすごいです。