生花のある生活を手軽に実現♪ Bloomee LIFE公式ライフスタイルモデルになりました♡  | 幸せの隠し味♡~エッセイスト・整理収納アドバイザーのおうちと暮らし~

幸せの隠し味♡~エッセイスト・整理収納アドバイザーのおうちと暮らし~

大好きなインテリアのこと、DIYや収納のこと
時々、文筆のお仕事のことも
気ままに綴っていきます♪

みなさま、こんにちは。

今日は七夕ですね☆ みなさんのお願い事は何でしょう?

 

えっ?私ですか?(←聞いてない?(笑))

家族や自分が元気でイキイキしていて、みんな仲良く暮らせること。

私自身が、誰かのために役立つ存在であり続けること。  

そして、いつもゆとりのある、潤いのある生活をしたい♡

 

小学1年生と未就園児のわんぱくボーイズを抱える二児の母としては

「エレガントでホテルライク」な暮らしに憧れを抱きつつも

(少しでも近づこうと努力をするものの・・・)

なかなか難しい・・・のが現実です。

 

とくに、「生花のある生活」って、女性のみなさんは誰もが憧れる生活シーンではないでしょうか。

 

 

わが家のリビング。

白い花が大好きです。カップボードの上にあるのは、左がアーティフィシャルフラワー、

右側がなんと8年前に結婚した時のプリザーブドフラワーのブーケ。まだまだ現役です♪

 

玄関にも洗面室にも、「お花」は欠かせませんが、

わが家にある「お花」はほとんど、アーティフィシャルフラワーです。

以前、アーティフィシャルフラワーのメーカーでプランナーをしていたこともあり

親近感もあるし、簡単なアレンジなら自己流でさっと作ります。

 

一方、生花は、憧れてはいるものの、母の日、父の日、誰かの誕生日、パーティー、頂きもの…

という具合で、残念ながら、「いつも身近に」という感じではありません。

 

お花屋さんに行く時間が、ありそうでないのがワーキングマザー。

お買い物のついでに気の利いたお花屋さんでもあればいいのですが

「わざわざ行く」場所にしかなかったりすると、なかなかできるものではありません。

 

そんな私に、降って湧いた?素敵なお話が。

Bloomee LIFE

さんという会社の方から、「公式ライフスタイルモデル」になってください!とご連絡が。

 

Bloomee LIFEさんは、2週間に1回、

「生花」のアレンジをポストに投函してくれるサービスを提供しているそうです。

わざわざお花を買いに行く手間がない(> <)!

と思っていた私にぴったりのサービスではないですか♡♡♡

 

そんな素敵なサービスをみなさまにご紹介していく「公式ライフスタイルモデル」。

さっそくお受けすることにしました。

 

昨日、

大学の非常勤講師の仕事が18時に終わり、

埼玉県から、自宅のある鎌倉へ戻ると、21時…。

暗闇の中でポストを見ると、♡♡♡ 入っていました♪


 

こんな感じのおしゃれなパッケージが。

 

私が受け取るのは、毎月「800円」のコースのアレンジメントです。

(ほかに500円コース、1200円コースがあるそうです ※送料別途)

 

お花屋さんがアレンジしてくださったお花だそうで、

今回はどんなお花が入っているのか?どきどきです。

 

ちなみに、このパッケージの大きさ、どのくらいかといいますと

テレビのリモコンより少し大きめ。というサイズ感。

 

↑ わかりますか?

 

さっそく中を開けると・・・

お花と一緒に、お花の種類の説明と今回お花を用意してくださったお花屋さんの情報。

フムフム。鎌倉市のお隣、横浜市南部のお花屋さんのようですね。

きっと、鮮度のこともあり、なるべく近くの提携店舗さんが手配してくださるのでしょう。

 

昨日は雨降りだったせいか、お花の水分か? 紙は濡れていて字がにじんでいましたが

無事に読めました(^^)

いろいろな土地のお花がギュッと凝縮。

〇〇県産という字を見るだけで、その土地に思いを馳せたりして、

空想のプチ旅行も満喫(←私だけ?(笑))

 

ちなみに、昨日の私の可哀そうな夕食@移動中のグリーン車。

(唐突で すみません)


毎週金曜日、埼玉県内の大学の非常勤講師をしています(期間限定です)。

埼玉県内から乗車し、東京を通り越して鎌倉市まで。

グリーン車に1時間半くらい(そのあと乗り換えて徒歩で帰宅するのでさらに1時間)。

お腹ペコペコだし、家に帰ってからご飯にしたら太っちゃいそうだし。

毎週金曜は寂しく一人でこんな感じの夕食となります(泣)

 

ですので、自宅に着いてお花を見たときの感動♡

癒されました~

つい、ボルドーワイン&カマンベールで食後のデザート代わりを♪(←呑兵衛です♡)

 

届いたばかりの可愛らしいフラワーアレンジメントと一緒にパチリ。

エレガントな色合いですね♪

大好きなボルドーワインにぴったり。大人の女性に合ったお花という感じ!

 

ちゃんとお花の鮮度を保つ薬剤?も入っていました。

(しかし、エレガントな空気に浸ったこの直後、

3歳になったばかりのやんちゃな次男坊にクッションを投げつけられ!! 

無残にも花瓶が倒され、この薬剤もぞうきんに吸い込まれてしまいました

↑これだから、男子ママの苦労は絶えないわけです)

 

まあ、それも日常のにぎやかな一コマということで。

 

今朝、気を取り直して違う花瓶に入れ替えてみました。

夜のお花とは違った、朝日に輝くお花たち。

 

まだ初回のお届けでしたが、

すっかりこのサービスが気に入ってしまいました♪

次回はどんなお花が来るのか楽しみです。

(またレポします!)

 

時間があれば、自分でゆっくりお花を買いに行きたいものですが、

そうもいかない忙しい女性のみなさんに本当におススメ♡

 

ご興味持たれた方は、ぜひBloomee LIFEさんのHPをチェックしてみてくださいね!

↓こちらのコードを入力された方は、初回無料でお届けしてくださるみたいですよ♡

その際は、ブログ内のBloomee LIFEさんへのリンクからホームページに入ってくださいね。

(そうでないと、クーポンコードが適用されないようです)

 

***
クーポンコード:akiko
※有効期限:2018年9月23日
***

 

みなさまのおうちにも、素敵なシーンが生まれますように♡

ご機嫌な週末をお過ごしください♪

 

 

schoenes Wochenende !

 

Akiko♡