連休最終日の「断捨離」? | 幸せの隠し味♡~エッセイスト・整理収納アドバイザーのおうちと暮らし~

幸せの隠し味♡~エッセイスト・整理収納アドバイザーのおうちと暮らし~

大好きなインテリアのこと、DIYや収納のこと
時々、文筆のお仕事のことも
気ままに綴っていきます♪

みなさま、おはようございます!

今日は寒いですね~。
 
連休最後の昨日が快晴で良かったです!
 
昨日は、「鎌倉市一斉クリーンデー」ということで、ごみ拾いに参加してきました。
ビーチサイドと、タウンサイドがありますが、
海に近いわが家は、
最寄り駅のビーチクリーンに参加。
 
朝10時の集合でしたが、すでにたくさんのごみが拾われていました。
海でも断捨離!
 
息子くんも、「自分の住む町をきれいに」
という精神を学んでもらうため、
ヨットを休んで、しっかり参加。
 
きれいになったビーチから見た江ノ島。
 
 
気持ちよく帰路についたのですが、
江ノ電の線路内には、ジュースの缶やペットボトルがたくさん……。
 
線路内は市民はごみ拾いできません。
観光客が増えた最寄り駅ですが、
ごみも同時に増えました。
 
市民がごみを拾っている姿を見て、
観光客のマナーも、変わってくれるといいのですが。
 
さて、家に帰ると息子くんは
「海にはいりたーい」
ということで、ウェットスーツに着替えて
パパと海へ出動。
 
 
パパも久しぶりに、サーフィンを楽しんで?いました。(相当疲れたらしい……)
 
私は次男くんと、ビーチで見学。
 
 
ナマ足さらしてスミマセン…(笑)
 
近くでは、カップルがキャッキャッ(σ≧▽≦)σ
と、デートを楽しんでいました。
 
青春だなぁ。
 
家に戻り、昨日閉店の江ノ島のレゴショップへ
自転車でひとっ走り。
江ノ電江ノ島駅の「セブンティーンアイス」(自販機)を大人買い。
(すでに2つ食べられてる!)
 
 
毎年のことながら、ゴールデンウィークは地元で完結しましたが、
盛りだくさんな連休最終日でした。
 
みなさまはどんな連休でしたか?
 
今日は肌寒い1日、1週間の始まり。
連休ぼけも、すぐに直りそうですね。
 
雨にも負けず、シャキッとした1日になりますように♪
schoenen Tag noch!